【意外】と面白い写真コンテスト!応募受付中多数!!

記事
マネー・副業
私が応募したフォトコンテストの中で、一番良かったのが、江○区のフォトコンテストで、なんと初応募で、大賞をとりました。

賞金は大したことないんですが、Y区長から賞状を受け取ったり、そのときの写真も撮っていただいたりと、今となっては、貴重な体験でした。

ま、私の写真好きはコンテストに応募する前からで、振り返ればもう21年以上になりますね。最初は、どこのメーカーか忘れましたが、30万画素のおもちゃでした。あああ、懐かしい!

いま、使っている機種は、Nikon(一眼レフ)、SONY(コンデジ)、JVC(ビデオカメラ)、iPhone7(スマホ)といろいろあります。

カメラにとってはかわいそうなのですが、どれも激しくかなり使い込んでいます。決して乱暴な使い方はしていないつもりですが、最近、次々と壊れていきます。

最初に壊れかけたのが、Nikon D5000。仕方ないので、その上位機種D5600を中古で買ってしまいました。使い勝手は、D5000とほとんど同じ。女性と同じ?かどうかはわかりませんが、扱いやすいです(苦笑)。

次に完璧に壊れたのが、一番酷使していたSONYのコンデジで、これはショックでしたね。どこへ行くにもこの子を連れて行って写真を撮っていたので、ガッカリです。今すぐに新しいのを買いたいところですが、今度買うときは価格コムなどでスペックを比較して、慎重に選ぼうと思っています。

ああ、本題です。

年末にたくさんのフォトコンテストがやります。みなさんも是非応募してみてはいかがでしょうか。

詳しいことは、こちらに書いてありますので、よかったらぜひお買い求めください。今なら1000円です。評価は4.9。難しいことは書いてませんよ。

たとえば、こんなのやあんなのや・・・
締め切りやコンテストの詳細は、ググってみてくださいね。

①第2回 山の洲デジタルアワード
②ソニーワールドフォトグラフィアワード2023
③2022 新宿御苑フォトコンテスト
④羽田空港公式フォトコンテスト2023
⑤ニコンフォトコンテスト 2022-2023
⑥俳句フォト 夏目漱石の旅 第7期
⑦第19回 「ハガキでごめんなさい」 作品募集
⑧第7回 雑司が谷フォトコンテスト

⭐ここに掲載したのは東京近郊関連のみ⭐

コンテストは、全国各地でいろんなものが開催されています。ため込んだ写真がいろいろある方は、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょう。

お金が入っても入らなくても、写真撮るのが楽しくなりますからね。

本当にお金が欲しい人は、大きな大会ではなく、地元主催の小さなフォトコンから始めると良いですよ。初心者でもライバルが少ないから、当る確率がグググーンと上がりますからね。自信がつきます。

私が最初に大賞を取れたのも、実はそういうコンテストだったんです。それから、次々にコンテストに入選するようになりました。

_001.JPG
_007.JPG



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す