【見やすい書体】UDフォントのバリエーションを増やしました!

コンテンツ
デザイン・イラスト
ココナラでは、多くのみなさまにご発注をくださいまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。

多くの作業をさせていただいた実績をもとに、今回新たに「ユニバーサルデザインフォント(UDフォント)」を増やしましたので、ご紹介いたします。

従来.jpg
従来書体では、目の衰えのある方には一部見えにくい字形が含まれることがあります。上の例では数字の5・6・8・9、アルファベットの「大文字のアイ」と「小文字のエル」が当てはまります。
UD.jpg
UD書体は、その「字形の近似による見分けづらさ」を緩和するために、数字の開口部を見やすくし、アルファベットも読みやすいものになっています。
濁音比較.jpg
濁音・半濁音についても、ある程度判別できるようになっています。

これまで手掛けさせていただきましたお客様の成果物にはすでにUDフォントを取り入れていますが、今回はさらにフォントの種類を強化いたしました。
UD新ゴ.jpg

UD新丸ゴ.jpg

URレイミン.jpg

UD教科書.jpg

とくに教科書体については、学校の教育現場でも導入されております。

「見やすい」「読みやすい」に取り組んでまいりますので、みなさまよろしくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す