人の言葉

記事
コラム
人の言葉って暴力にもなる。

人の言葉って良くも悪くも相手に影響を与えますよね。
意味もなく言ったその言葉
それがその人の心に残る言葉…なんてことは良くある話です。


良い言葉でずっとそれが励みになることもある
傷つく言葉でずっと意識してしまうこともある


相手も何も思わずに発しただけの言葉だったりするものです。


そんな時も、自分の受け取り次第^^
真正面から相手の言葉を受け取る必要なんてないんです。

意味のない言葉を真剣に考える必要はない。


ふーん。くらいで受け流して
良い言葉だけ繰り返し再生すればいい。


そういわれても難しいことだけど
自分を喜ばすことができるのはあなただけ。

他人じゃない。


傷つけるのもあなただけ。
他人じゃない。


受け取り方次第。
相手の心のこもってない言葉なんて受け止めなくていいの。

あなたがエネルギーを使う必要はないの!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す