「悩み相談」について

記事
コラム
私が出している「愚痴聴き」について、書いてみたいと思います。

悩みって悪いこと??

人は多かれ少なかれ悩みを必ず持っています。
悩みが解決する=自己成長で解決した。
という事よりはむしろ、たまたまラッキーでなんとかなっちゃった!
という時の方が多いのです。
これはスピリチュアル的な事ではなく、

例を挙げると、
営業成績が出なくて悩んでいる、、、。成果が上がらない、、。
1年後たまたまコロナが来て急激に需要が来た!営業成績上がっちゃった!悩みは解決!

的な事です。
これって自己成長ではなく、外部的な要因ですよね。
悩みが現状自分ではどうしようもない。今を耐えれば時間がなんとかなるかもしれないって時。
ただ今をやり過したら明日はまた違った景色が待っているかもしれない。
そんな時の視点を変えれば次のチャンスに対して向かっていけます。

私が大切にしていること

悩みながら泥臭く待つということ。
いつか来るチャンスに対してじっとしているのではなくてもがいてみる。
ダメでも出来なくてもいいからとりあえずやってみる。
出来なかったらそれはそれでOK。はい次という姿勢です。
その時はダメだったとしても、1年後に活用できる可能性もあるのかなーと、、。

最後に、、、

経験論ですが私は人と人との出会いから悩みの解決するヒントが生まれていると信じています。
これは外部的な要因です。
たまたまラッキーで人と出会い、その人からヒントを獲得してたまたま解決した。という事です。
これは私個人的な経験ですが、営業成績が上がらない、、。とずっと悩んでいたのに、ある一人の先輩の方と1時間話しただけで気付きを得て急に営業が出来るようになった!
という魔法のような経験をしたことがあります。
これはすべてラッキーだと思います。

長くなりましたが、またまた私のサービスも紹介させてください、、。
ぜひよろしくお願いいたします!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す