★やりたいことがみつかりません

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

やりたいことが見つかりません。
どうしたら、やりたいことは見つかるのでしょう?

この内容の質問はとても多いです。

やりたいことって言うと、人生をかけてそれだけに没頭することって考えていることが多いのかなって思います。

でも若いうちに、そんなに人生経験豊富じゃないのに、やりたいことなんて見つからないでしょ。

だったら「興味があること」に置き換えてみたらどうでしょう。
興味があることを、いろいろやってみるの。

読書でも、スポーツジムでも、映画鑑賞でも。
それって趣味だよねって思うような、小さなことでもいいから、やってみるの。

やってみないと、自分の心がどう感じるかなんて、わからないから。

それでもわからなくなったら、子どものころからの夢を書き出してみる。
ノートをひとつ、作るといいですね。

いっぱい夢を書き出して、できそうなところからやってみる。

もうひとつ、いろんな体験レッスンを受けてみるのもいいと思います。
無料で受けられる、体験レッスンってきっとたくさんあると思うのね。

興味があるものを、片っ端から体験レッスンしてみて、その結果をノートに書き出しておく。

自分が何を感じたか、つまらなかったのか、楽しかったのか。

そうやっていろんなことを、いろんなスタイルで経験してみて。
そうしたら、いつの間にかチャンスは必ずやってくるから。

沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す