★更年期

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

ぶっちゃけ、更年期に入りました。
ここ数日、結構つらくて、大豆製品をたくさん食べて乗り越えてます。

年齢的に、もう更年期の年齢で
ホルモンバランスが悪いだろうし、
いろんな変化が起こったところで、おかしくはありません。

更年期ってことに、もともと抵抗がないし、
更年期は幸年期だと思っているので、
それほど不安はないのですが、
しかしながら、やっぱり体の反応はつらいです。

つらい、つらい!
と言っても変わりませんから
これも体験だ!この先私と同じ体験をする人の役に立つ。
的確なアドバイスができる!
と思うようにして、大豆製品を食べるとどうなるのか。
突然泣きたくなったり、意味もなくイライラしたときには
どう対処したらいいのか。
そういうことを自分の体を通じて体験する、
壮大な実験だと思うようにしています。

確かに、毎日大豆を食べたり、くるみを食べたりすると、
少し落ち着いてくる気がします。
気のせいかもしれませんけどね。
大豆食べてるから大丈夫、みたいな気持ちが
根底にあるので、
そういうことで大げさなことにはならずに
済んでいるのかもしれません。

なんでも更年期のせいにするつもりはありませんが、
老いるということを否定しても、
結局自分の心が心地よくないだけ。
だったら認めてしまって、受け入れて
今できることをやる!

っていうのが大事ですね。
沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す