孤独感と本音

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

スピリチュアルを仕事にしていると、時に人とあまり接点を持ちたくなくなります。感じなくてもいいことを感じるからです。できるだけコントロールはしていますが、強烈なエネルギーの時は、ブロックしていても入り込んできます。

今はなくなりましたが、若い頃はあえて友達を作らないようにしたり、会社員の時も、ほかの社員とあまりプライベートな接点を持たないように、ひっそり生活していたことがあります。その方が体が楽だったからです。

強烈なエネルギーを受けると、体が痛むことがあって、でもその体感によって今は鑑定をしていることもあるので、必要なことではあるのですが、でも辛いんです。

人と接点を持たないようにすると、体は常に楽です。相手が私に意識を向けさえしなければ、エネルギーが私にぶつかってくることはないですから。

でも、それをしていると、次第に孤独感を感じるようになりました。当たり前ですね。ほぼ家族以外の人と私のことをわかっている人しか会話をしないわけですから。

自分の孤独感が最高に強くなったときに、はじめて自分の本音に気が付きました。

私は本当は、もっといろんな人と友達になったり、触れ合ったり、会話したいんだって。
そう感じたからといって、すぐに人と接点を持とうとはできませんでした。体が痛むから。でも少しずつ方法を覚えて、数年かかって、友人たちとの交流を取り戻しました。

結局ね、人は孤独じゃ生きてゆけないんですね。どんなにつらくても、苦しくても、人と触れ合うこと、人とのご縁を持つことで、人としての成長になるし学びがある。

私は自分が体が痛いほどエネルギーを受けることを通じて、このことを学んだんです。

今孤独感を感じていらっしゃる方がいらしたら、その心の奥底にある本音を大事にして。孤独感を感じているのは、自ら壁を作っているからです。いろんな人と触れ合うこと、交流することで、人は人として成長します。魂が喜びます。そして時には魂の使命を知り、魂の課題を知ります。

ひとりでは学びがありません。だから自分がどうして孤独感を感じるのか、そして本当はどうしたいのか。
それを知ることは、真実の幸せを得るために大事なこと。

生きている間は魂の修行です。同じ修行なら、楽しくやるのが一番。
人は一人では決して生きてはゆけない。だから、周囲の人と仲良くしたいと思うその本音を大事にしてくださいね。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す