自分の世界を変えたければ、意識を変える

記事
占い
こんにちは。
みなさんの守護天使からのメッセージを受けてお伝えしている
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

自分の置かれている世界を変えたい!
皆きっとそう思っていますよね。
特に私のブログを読んでいらっしゃる方は、みんなそうだと思います。

多くの場合、失敗するのは
「よし!自分を変えるぞ!」と意気込みすぎてしまうこと。

自分を変えるって、簡単な言葉ですけど
その内容は実はすごく難しい。

すごく簡単なことを言えば、
朝起きる時間を少し早くしよう、というのだって
至難の業ですよね。。。(私だけかな???)

自分を変えるって、
どうしても現実的に何かをして変える、と考えがちです。

でも、、、、
宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のです。
つまり現実に起こったことは、過去の心の状態や思考なんですよね。

だから、いまの自分の現実を変えたいと思って、
今の自分を現実的視点から変えようとするのは、非常に難しいです。
現実は後なので、心を先に変えないと、なかなか変わらないんです。

例えば、朝早く起きるようにしよう、と思っても
心の中で「できるのかなぁ、朝苦手だしなぁ」と思っていると、
やっぱりいつまでたってもできません。

でも「朝起きるの苦手だけれど、今日より5分早く起きれればOKにしよう!」という風に思うと、思いがけず早く起きられます。

現実的に「えいや~」って行動を起こして、
結局うまくいかなくて、自分を責める、、、

だから自分の置かれている世界が変わらない。
でも、心を先に変えればいいわけですよ。

私は体がものすごく硬かったんです。いまでもです。
でも、朝、柔軟体操をするとき「今日は昨日より柔らかい」と思って始めると、思いがけず深く屈伸できます。

昨日よりちょっとだけ向上!
でいいんですよ。

いい加減!OK

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す