不安の気持ちが強くなったら、しばらくスマホから離れてみよう!

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

恋愛において、片思いでも、交際していても
不安になることは多々あります。
ずっといつも同じように幸せ、というのは非常にまれです。そうありたいと願いますが、なかなか過去のトラウマとの決別や自分に対するネガティブな思いを手放すことも難しいのです。

そして昨今では、スマホという便利なものがあるがゆえに、結果として、それが不安の種になることがたくさんあります。
SNSのわずかな情報から、相手の動向を探ろうとしてしまう。言葉尻をとらえてネガティブな気持ちになってしまう。

でも、例えばSNSに掲載されている写真でも、ごく一部でしょうし、友達だけのシェアだと言ったって、プライバシーを全部さらけ出すわけにはいきませんから、その投稿の内容には限界もあるでしょう。
そうした中で、相手の動向のすべてを知るというのは、無理難題、不可能です。

自分を振り返っても、全部を相手にわかりやすく投稿するなんて無理ですよね。

だから、SNSの情報なんてあてにはならないし、いくらでも嘘はつけるし、いくらでも大げさに言うこともできるし、かっこつけることもできる。そういうものなんです。

結構見栄っ張りだなぁ、、、と思ってしまう投稿は見ますからね。
公になるものに、ボロボロの自分を見せたくない、というのは多くの人の心理だと思います。

不安の気持ちが大きくなるということは、相手に対して疑いの気持ちを持っているし、何かを探ろうとしているということ。
だったらもう、いっそのことSNSをやめるとか、情報を見ない!スマホを手放す。スマホを見ない環境を作る!
ということをしたほうがいいです。そのほうがいい気分でいられるわけです。

何度も言いますが、宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のです。だからSNSを見てネガティブな気分になったり、ネット情報を見て、不安になるのであれば、見ないほうがいい。情報をシャットダウンしてしまいましょう。

私の友人は、家に帰ると、それが何時であっても、スマホの電源をオフにしています。どうしても仕事の連絡がある時だけは、オンにしているそうですが、基本的には家ではスマホ電源オフ!

半休をとって、午後にお休みをするときでも、家に帰った瞬間に電源をオフにしてしまう。午後1時ぐらいから翌朝まで連絡取れない!って時があります。
急ぎの時は、「家に電話して」といわれているので、急ぎの時は彼女の自宅電話にしていますが、過去を振り返っても、急ぎの連絡は1年に1回あるかないかです。この彼女の彼氏は、それをわかっているので、彼女が連絡が付かないときは「家にいる」という時で、むしろ安心しているとか、、、。

昔は、電話もない時代だってあったし、ポケベル持ってるのが最先端だったしし。ダイレクトに連絡つくなんて、想像もしていなかった。家に電話すれば、親御さんが電話に出る。そういう緊張感がありました。
だからこそ、デートの時間を大事にしようと思ったし、相手を信頼しようと努力したし、信頼されようと努力した。のだと思います。

むしろ便利になったことで、そういった情緒的なものは消え去りましたね。

あえて便利なツールから離れてみる。
というのも、心を元気にするためのひとつの手段です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す