写真はすべてを語る

記事
占い
こんにちは。
みなさんの守護天使からのメッセージを受けてお伝えしている
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

本当に幸せになるための生き方をお伝えしているブログ。違う視点で世界を見れば、もっとポジティブなエネルギーを吸収できるのです。あなたがこのブログで読む言葉、文章の数々は、あなたの人生をより良い方向へ導いてくれることでしょう。あなたが想像している以上に、素晴らしい生き方ができるようになるのです。

今日は写真ということをテーマに、ブログを書いてみようかと思います。
写真を撮られる側の話ではなく、写真を撮る側の話です。

インスタなどで素敵な写真をいっぱい見かけます。
私もインスタは、個人的に趣味でやっています。
写真を撮ることも好きです。撮られるのはちょっと苦手。

インスタで掲載されている写真を見ると、ふっとその写真を撮った方のその時の心情が一瞬にしてわかることがあります。それは私がスピリチュアルのお仕事をしているからということではなく、写真というのは被写体を写し出すものではなくて、撮る側の心を見せてしまうものだなぁ、、、と感じることが多々あるのです。

最近は写真の加工もできますし、美しくすることはいくらでもできると思うのですが、本当にその被写体を愛しているとか、伝えたいことがあって撮っているのかどうかが、たった1枚の写真で見えてくる。

写真の数を見れば見るほど、つまり見慣れれば見慣れるほど、どんどんとその撮影者の心の状態が見えてくるんです。

あるお客様のお話です。
その方は、ボーイフレンドが居ました。その彼には元カノさんがしつこく付きまとっていたんですね。それでその元カノさんは、今カノさんのインスタグラムのアカウントを突き止めて、嫌がらせ投稿をし始めました。

自分で風景写真や日常的に写真を撮って、文章には今カノさんの悪口書き放題!この女性のもともとの目的は「文章によって悪口を書くという嫌がらせ」なので、写真は付属品なんですね。インスタなのに、、、。

ただ、撮っているだけの写真。
この写真を使って、どう嫌がらせしてやろうかという心理状態。
そういうものがすべて写し出されていました。

どの写真を見ても、何をテーマに伝えたいのかわからず、愛を感じず、ただ山を撮っているだけ、ただ道を撮っているだけ、ただ目の前のランチを撮っているだけ。構図もテーマも、愛のエネルギーも何も感じません。
そして全体的に、暗いんです。昼間に撮影しているはずの風景なのに、とても暗い。

お客様から見せていただいたときに、陰湿さしか、そこから感じませんでした。今カノさんを傷つけよう、とする悪意しか感じない。

つまり、悪意の感情で写真を撮っているので、その人が現実に引き寄せるものは今度は彼女に対して誰か全く別の人から攻撃の波動を受け取る、ということになります。

それはとても悲しいことです。スマホで誰でも簡単に写真が撮れるようになったとはいえ、写真は芸術です。趣味でもプロとしてやっていても、それ自体を楽しんでいる人たちがたくさんいるのです。
そういう写真は、本当に温かく感じますし、見ていると心が癒される感じがするのです。

せっかくインスタグラムという面白いSNSがあるんだから、写真をもっと楽しんでほしいな、、、、と思いました。もちろん、私のお客様はこの元カノさんではありませんから、お伝えすることはできませんでしたけどね。。。

もし、写真を楽しみたいなとか、インスタを楽しみたいなとか、そういう気持ちがあったら、写真を撮るときには、自分がいい気分になるように撮ってほしいです。
そうしたら、その写真に素敵な人が集まってくる、いい気分で過ごすのが得意な人たちが集まってくる。そういうものだと思います。

全てに愛をこめて、、、

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す