復縁を望むあなたへ

記事
占い
仕事に学校にとがんばった後。
外出もままならない今は
家で過ごす時間も多いですね。

趣味に没頭したり、
教養講座で自分磨きをしたり、
友達とおしゃべりしたり。

それなりに楽しいけれど。

大好きな人が隣に居たらなぁ・・・
と思うときもありますよね。

昔の恋人は、どうしているかなと
考えだしたら止まらなくなったりして。

孤独を感じやすい最近は、「復縁したい」
という相談が増えているように感じます。

本当に、別れを後悔して復縁したいのなら
応援しますが、今の孤独から逃れるために
誰でもいいから…という場合もありますね。


大好きなのに別れを選んだのなら、
相当な理由があったはず。

ケンカで熱くなり、引くに引けなくなって
別れてしまったのかも知れません。

色々なすれ違いがあって、2人の溝が深まって
別れるしかなかったのかも知れません。

復縁しても、
すぐ別れてしまっては意味がありませんので
振り返ってじっくり考えてみましょう。

別れて3ヶ月以上は待ってみて、
それでも復縁したいと思ったら。


まず、
別れた理由、相手の嫌だったところ、
我慢できなかったことを書き出してみましょう。

どんなことでケンカしていましたか?
自分の中で、急に怒ってしまうような
「これは許せない」という地雷があったかも?

そして、
相手が自分に対して、嫌だったかも
しれないところを書き出してみましょう。
どんなことで相手は怒っていましたか?

最後に、
相手の好きだったところを書き出してみましょう。
よく料理してくれた、イベント好きだった、
何でも良く笑ってくれた・・・

嫌なところと好きなところ、どちらが大切でしょう?

誰かに見せる訳ではありませんから、
素直な気持ちを書いてみてください。

書くことで頭の整理にもなりますよ。

全て書き出すと、自分に合うタイプが
見えてくるはずです。

復縁したいその人は、自分に合った
タイプでしたか?

何か、どうしても合わないところがあって
別れたのではありませんか?


それでも、やっぱり復縁したいと思ったら。
占いで相手の状況やあなたの状況、
告白の吉日を見てみるのも良いですね。

占い師と話せば、心の整理にもなります。
ひとりで向き合うには辛いこともありますから。

相手の性格を踏まえたアプローチ方法を
一緒に考えさせていただきます。


誕生日やお祝いのメッセージをサラッと送り、
様子をみるのも良いですね。

相手が同じ気持ちかどうかは、分かりません。
別れて、心身ともに疲れているかもしれません。
もう他の人とデートしているかもしれません。

適度な距離感で、言葉をしっかり選んで
簡潔なメッセージを送りましょう。

いきなり自分や2人の思い出の写真を送るのはNG。
相手が同じ気持ちなら良いのですが、
心が離れていれば、更に敬遠されてしまいます。

復縁できる場合もあれば、無理な場合も
もちろんあります。
それはしっかりと心に刻んでおきましょう。

人の出会いや別れは、お互いの気持ちだけでなく
運や縁、タイミングなど色々なものが重なって起きるもの。

残念ながら、なかなか自分の思い通りにはいきません。


大好きな人に出会えたら、感謝の言葉を口にして
つまらない事で別れてしまわないよう
一緒にいられる時間を大切にしましょう。

それでも別れてしまったら、
ご縁がなかったのかも知れないし、
相手が違ったのかもしれません。

自分と向き合う良い機会と思っていただいて、
色々考える時間を取ってください。


普段から、色々な人たちと話しましょう。

自分のコミュニケーション能力を客観的に見つめ、
自分のクセや地雷、短所・長所を理解しておけば、
後々必ず役立ちます。

自分を客観的に見るのが難しい、
どんな人が合うのか、どうしても分からないという場合、
アドバイスの1つとして占いを使うのもおすすめですよ。

あなたの幸せのカタチを
一緒に考えさせていただきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す