脳が元気になると心が潤う

記事
コラム
心理カウンセラーのアヴニールです。

脳に柔軟性がないと
視野が狭くなる傾向にあるように思います。

チョッとしたことでも
「私、ハブられている?」
「なんか嫌われている?」
などと感じてしまう。

チョッと見渡せば、
選択肢がいくつもあるのに
それしか選べないと感じてしまう。
ぜんぜん辛い状態じゃなかったのに
自分で自分を追い込んでしまう。

体が解放的になると
心が解放的になって、
小さいことは、
「まぁ、良いか」って
思えることもあります。

なので。。
楽しく脳トレをしてみませんか?




脳は大人になった頃から
だんだん委縮していきます。
お肌の曲がり角と一緒ですね。

50歳あたりから徐々に認知機能が
下がってくると言われています。

認知機能が衰えてくると
物忘れだけじゃなく
感情障害も始まることがあります。

脳トレとともに
バランスの良い食事
適度な睡眠と運動
を続けて予防していきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す