みんなでレクリエーション 脳トレ「手のひらを太陽に」

コンテンツ
写真・動画
心理カウンセラーのアヴニールです。

クリスマスやお正月、
家族や友人が集まる季節ですね。
皆さんで、こんなレクリエーションは
どうですか?  楽しい脳トレです。  

10代、20代でも脳トレを試してもらうと
残念なことになってしまう人がいるんですよ。
これは難易度低めで、座った姿勢でできます。

とりあえず、やってみませんか?
(音声出ますので、注意です。)

あなたは、上手にできましたか?

脳に柔軟性がないと
視野が狭くなる傾向にあるように思います。

チョッとしたことでも
「私、ハブられている?」
「なんか嫌われている?」
などと感じてしまう。

チョッと見渡せば、
選択肢がいくつもあるのに
それしか選べないと感じてしまう。

ぜんぜん辛い状態じゃなかったのに
自分で自分を追い込んでしまう。

そんなことにならないよう
脳トレをして、脳を元気に保ちましょう。

もちろん計算ドリルや漢字テストなども
活性化にとても有益です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す