Shopifyストア「小学校相談室fun-fun」(デスクトップ)

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは♪

Shopifyで作成した「小学校相談室fun-fun(デモストア)」をご紹介します。

今回使用した無料テーマExpress(Pantry)は、最近追加された無料テーマで、食品販売やテイクアウトにも使い勝手が良さそうです。

このブログが皆さまのストアづくりの参考になればうれしいです!

※デスクトップ(パソコン)から見た画面で説明をします。
※ポートフォリオにも掲載しています。

ストア名:小学校相談室fun-fun(デモストア)

設定:主に公立小学校に通学するお子さまがいらっしゃるご家庭向けのオンライン悩み相談サービス。

テーマ:無料テーマExpress(Pantry)

画像:複数のフリー画像サイトから使用

作成のポイント:トップページですべてのサービスが見られる仕様になっています。シンプルで年齢層が高い顧客向けのイメージです。「専門家が運営している、信頼できるサービス」という印象を大切にしました。


トップページ


相談室top.png

トップページの左上はロゴ画像です。
ロゴではなくストア名にすることも可能です。
右上の検索ボタンは消すことも可能です。


相談室topメニュー.png


右上の三本線(メニューボタン)をクリックすると、メニューが表示されます。
メニューの内容や順番は自由に決めることができます。



相談室学年別プラン.png


トップ部分のすぐ下に、各プラン(コレクション)の表示をすることができます。
このスペースでは、ストア全体の商品を見て頂くことが可能です。

こちらは「学年別相談プラン」です。

※Shopifyのコレクションとは、カテゴリ・ジャンルのことです。


相談室お悩み別プラン.png

こちらは「お悩み別相談プラン」です。


相談室 将来進路プラン.png

こちらは「将来・進路の相談プラン」です。


各サービスの上にマウスをのせると、サービス詳細ページ(商品ページ)が浮き上がります。

↓↓↓

相談室topサービス.png

商品名、金額の下にすぐ「カートに追加する」ボタンがあるので、購入意思の高いお客さまがスムーズに操作をすることができます。



相談室top説明.png


各プラン(コレクション)の下部には、画像とテキストでサービス説明を入れています。

必要であればリンクボタンをつけることができます。


相談室topフッター.png

トップページのフッターです。

3か所に分かれているので、それぞれ必要な内容を決めて設置できます。
左下にはSNSリンクボタンを設置することができます。

カートに追加→カート情報入力画面



相談室カート.png


サービスをカートに追加→カートの中身を確認した画面です。


相談室チェックアウト.png


「ご購入手続きへ」→カート情報入力画面です。
送料がないため、ひとめで支払金額がわかりやすいです。


ブログ


相談室ブログtop.png

ブログの画面です。
小さい画像を入れています。


お問い合わせ


相談室 お問い合わせ.png

Shopifyデフォルトの「お問い合わせ」ページです。
シンプルに必要な情報のみ入力をして頂けます。

わたしたちについて(About us)


相談室 About us.png


会社やサービスの運営者、サービスのストーリー等を載せるページです。
Shopifyデフォルトでページ追加をして作成しました。

以上となります。

Shopify無料テーマExpress(Pantry)で作成したデモストアをご紹介してきました。

テーマはいつでも変更可能なので、作成中にいろいろ試してみてピンときたものを採用するというスタイルでも良いと思います。

Shopifyに関して不明な点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

この記事が、皆さまのお役に立てれば幸いです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す