Shopifyストア「My cups.12」トップページ以外

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは♪

前回のブログでは、My cups.12(デモストア)のトップページを説明しました。

今回はトップページ以外の部分を説明していきます。

皆さまのストアづくりの参考になればうれしいです!

ストア名:My cups.12(デモストア)

設定:国内・海外の雑貨屋さんで人気のコップや器を仕入れて販売しているオンラインストア(国内販売のみ)

テーマ:無料テーマDebut(Default)

画像:フリー画像サイト「GIRLY DROP」から使用

作成のポイント:ほぼ基本の構成を変えずに作成。画像を全て同じサイトから引用しているので、統一感のあるイメージ。無料アプリを2つ使用。

Shopifyでストアを作る際は、写真や画像でストアの印象が大きく変わるので、ストアの目的やイメージと合う写真&画像を準備することが大切です。

商品ページ/カスタマーレビュー


商品ページ.png

シンプルなデザインなので、写真の色合いでイメージを決めることができます。

金額の下の「配送料」リンクをクリックすると「配送ポリシー」のページが出てきます(配送ポリシーを作成している場合)。

配送料は購入手続き時に表示されるので、このページでは商品詳細と共に記載しておくと、お客さまにはわかりやすいと思います。

メイン画像にマウスを置くと、自動的に拡大表示されます。
2枚目以降の画像をクリックするとメイン画像の位置に表示されます。



レビュー.png

商品ページの文章の最後にSNSリンクボタンが設置されています。

その下にレビューを入れています。

このストアは、無料アプリProduct Reviewsでカスタマーレビュー機能を追加しています。

「カスタマーレビューを書く」をクリックすると、下の画面が出てきます。



レビュー入力.png


項目や言葉は変更できます。

こちらはメールアドレスの入力はなく、名前・評価・タイトル・レビューとシンプルなつくりなので、お客さまに気軽に書いてもらえそうです。


カートに追加する




カートに追加.png

商品ページの「カートに追加する」ボタンをクリックすると上の画面になります。お客さまは、カートを見るか、買い物を続けるかを選択できます。

今すぐ購入


すぐ購入.png


商品ページの「今すぐ購入」ボタンをクリックすると、上の画面になります。お客さまは必要事項を入力後、すぐに購入可能です。


返金ポリシーなど.png

購入手続き画面の下部には、法的ページのリンクが入ります。

見たいページをクリックすると、下記画像のように内容を参照できます。


返金ポリシー.png


配送ポリシー.png


ショッピングカート



ショッピングカート.png

「カートを見る」をクリックすると、上の画面が出てきます。

ここで数量変更や商品を削除することも可能です。

ブログページ


Shopifyにはデフォルトでブログ作成ページがあります。

SEO対策になるので活用をおすすめしています。



ブログトップ.png



ブログ.png



「About Us」(わたしたちについて)ページ



aboutus.png

aboutus2.png
aboutus3.png


このページは、無料アプリPageFly Advanced Page Builderを使って作成しました。
書体や色など、細かいところまでデザインをすることが可能です。

アプリを使用せずに、ページを追加して作成することも可能です。


お問い合わせページ



お問い合わせ.png

このページも、無料アプリPageFly Advanced Page Builderを使って作成しました。

Shopifyは、アプリでお問い合わせページを作らなくても作成できます。

ただ、デザインがかなりシンプルなので、少し個性を出したりおしゃれにしたい場合はアプリの使用がおすすめです。



お問い合わせ下部.png

お問い合わせページの下部です。
会社の地図、住所、連絡先、営業時間などを入れることができます。

法的ページ


Shopifyの管理画面「設定」→法務関連で法的ページを作成できます。
各ページを作成すると、以下のように表示されます。


・利用規約

利用規約.png


・プライバシーポリシー

プライバシーポリシー.png


・特定商取引法に基づく表記


特定商取引法.png

特定商取引法に基づく表記はテンプレートがあるので、それに沿って入力するだけで完成します。

以上となります。

Shopify無料テーマDebut(Default)で作成したデモストア/トップページ以外をご紹介してきました。

Shopifyの基本テーマDebutは、一番シンプルにShopifyの魅力や機能を感じられるストアになります。

テーマはいつでも変更可能なので、初めてShopifyストアをつくる方はDebutがおすすめです♪

Shopifyに関して不明な点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

この記事が、皆さまのお役に立てれば幸いです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す