Shopifyストア「My cups.12」トップページ(テーマDebutで作成)

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは♪

Shopifyが気になる…
実際つくったらどんな感じになるのかな?

と思われている方向けに、わたしが作成した「My cups.12(デモストア)」をご紹介します。

皆さまのストアづくりの参考になればうれしいです!

※ここではトップページについて説明します。
※ポートフォリオにも簡単に掲載しています。

ストア名:My cups.12(デモストア)

設定:国内・海外の雑貨屋さんで人気のコップや器を仕入れて販売しているオンラインストア(国内販売のみ)

テーマ:無料テーマDebut(Default)

画像:フリー画像サイト「GIRLY DROP」から使用

作成のポイント:ほぼ基本の構成を変えずに作成。画像を全て同じサイトから引用しているので、統一感のあるイメージ。

Shopifyでストアを作る際は、写真や画像でストアの印象が大きく変わるので、ストアの目的やイメージと合う写真&画像を準備することが大切です。

デスクトップ(パソコン)から見るトップページ


スクリーンショット (162).png

左下の「S」マークはパスワードのかかったデモストアのために表示されています。本番ストアでは表示されません。

左上の画像は、ストアのロゴ画像です。ロゴは入れなくても大丈夫です。
(ただ、ロゴがあるとお客さまにストアを認知してもらいやすいので設置をおすすめします)

上部の「最新のブログ記事を〜」の告知バーは消すことも可能です。

スクリーンショット (163).png


右側のテキストの最後に「おすすめアイテム」ボタンを入れ、リンクを貼っています。
スクリーンショット (168).png

ブログの抜粋画面です。
文章はダミーテキストです。

このスペースではブログ記事以外にも、商品やプロモーションをお客様に伝えたり、FAQを表示するスペースとして使用できます。

スクリーンショット (164).png

ブログ抜粋の下に、1つのジャンルの商品(コレクション)を表示することができます。画像をクリックすると商品ページにとびます。

「今おすすめのコレクション」や「今売りたいコレクション」を掲載すると、トップページから直接商品を見てもらえるので売上upにつながる可能性が高いです。

スクリーンショット (165).png

テキストオーバー(写真部分)とお客さまからのお声(レビューの抜粋)を掲載しています。

お客さまからのお声は4つ以上でも掲載可能です。
※4つ以上から右スワイプして表示されます。

※レビュー箇所から自動表示されるのではなく、文章を手入力しています。


スクリーンショット (166).png

トップページ下部、フッター部分です。

フッター上は4枚以上の画像を入れることも可能です。
このスペースを使わなくても大丈夫です。

左下は、このストアで使える決済の種類、右下はSNSリンクを貼っています。

右の最下部に「2021年,ストア名」が記載されていますが、本来はデフォルトで「Powered by Shopify」と入っています。
(これはShopifyでつくったストアです、という意味です)

これはトップページ下部とティザーサイト(ストアの「まもなく公開」ページ)に入るのですが、デモストアではこの文言を消してあります。

以上となります。

Shopify無料テーマDebut(Default)で作成したデモストア/トップページをご紹介してきました。

Shopifyの基本テーマDebutは、一番シンプルにShopifyの魅力や機能を感じられるストアになります。

テーマはいつでも変更可能なので、初めてShopifyストアをつくる方はDebutがおすすめです♪


Shopifyに関して不明な点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

この記事が、皆さまのお役に立てれば幸いです!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す