メルマガコンテンツにお悩みではありませんか?

記事
ビジネス・マーケティング
最近、自分自身がメールマガジン配信を開始しました。
それで気が付いたんですが、メールマガジンに書くコンテンツって、けっこう悩みませんか?

メールは潜在顧客に対してダイレクトな戦略が仕掛けられる、とても魅力的なマーケティングツールです。
そんなメールを使って、マーケティングを行っている企業も多いですよね。

メールマーケティングを効果的にするためには、ある一定頻度でのメール配信が重要です。ある調査によると、週に2,3回程度の配信頻度のものが、もっとも開封されやすいといいます。

しかし、自社あるいは自社商品に関連した内容で、週に2,3回配信しようと思うと、どんなことを書けばいいのか悩んでしまうと思うのです。

そこで、ふと、自分が出品しているサービスが、メルマガのコンテンツアイデアとしても役立つのではないかと、気づきました(手前味噌)!


私は、ブログのリライト用記事をパッケージにして格安で販売しています。

ブログ用として販売開始したものですが、YouTube動画のネタとして使うユーザーさんもいましたし、メルマガコンテンツのテーマを見つけるのにもうってつけではないかと思うのです。

リライト用ですので、内容をそのままコピペして使用することはできませんが、ネタに困るということはなくなるのではないかなー、なんて。

こちらは、ダイエット系の記事を650本用意しています。

650本以上あるので、毎日配信しても約2年分です。文字ボリュームによっては、2回に分けて配信することもできると思います。

その他にも、男性向けテーマ:

英語学習に絞ったテーマ:
などもあります。

詳しくは、私のプロフィールページにてご確認ください。

―――あ、私のメルマガですか?
ココナラブログでは、外部リンクは貼れないので、
もし興味があれば、「リライト専科のブログ」で検索してみてください^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す