【ヒット作のヒント】鬼滅の刃を全く観てない人いますか?

記事
コラム
みなさまこんばんは(^^)/ 
ようすけブロガーです。

最近、「鬼滅の刃」にハマってまして、
かなり寝不足気味で困ってます(笑)

子供たちも、あちこちで
「きめつ きめつ」言ってて
「所詮、アニメだろ?」なんて思ってました。

でも、ごめんなさいm(__)m
間違っていたのは私でした。。。


このアニメ、
感情移入率が半端なく高いです。

炭治郎って、なんであんなに
良い人なんですかねぇ。

家族を鬼に殺され、自分も苦しい時に
人の世話をやくどころではないはず。

でも炭治郎は違います。
根っからの人想いな人間です。

炭治郎の優しさに
毎回込み上げるものがあります。

無償の愛というのでしょうか。

そして禰豆子もまた同様。


ちなみに、
禰豆子が竹をくわえている理由は、
鬼に変化した時に人を襲って
噛みつかないようにするため……

ではなく!

キャラクター色を強くするため!!!

だと個人的には考えています。

何とも言えない、感じたこともない
魅力を演出してくれてます。

この2人がいるから
鬼滅は万人受けしていると言っていいでしょう。


さらには、主題歌の紅蓮華(ぐれんげ)が
アニメの代弁役をかって出てくれてます。

それだけの要素があって
人々を虜にしないわけはありませんよね。

このアニメには、
リアルなヒット作を作るヒントが 沢山あって
非常に勉強になります。


劇場版「鬼滅の刃無限列車編」は
もう観られたでしょうか?

まだ観ていませんが、
近いうちに見に行きたいと思ってます。

映画館で鬼滅グッズを
買うんだろうなぁ。 。。

確実に仕掛けられてます(笑)

それではまた(・・)/~~~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す