内面の男性性のエネルギーのイメージは、鉢のサイズを拡大する事?!

記事
学び
ariosu(ありおす)です。

私達は性別に関わらず、内面に男性性と女性性のエネルギーを
持っています。
どちらのエネルギーも大切で、それぞれ役割がちがいます。
それぞれのTPOに合わせて切り替わっていきますが、
何かトラブルが起こるとどちらかに偏ってしまいます。
その状態の事をアンバランスと言います。

例えば、
女性性のエネルギーの通り道にブロックができたりすると
自分を必要以上に責めてしまったり、
自分さえ我慢すれば・・・・と
何でも自分に負担をかけるように無意識になっていきます。

これらのブロックを取るのには、
女性性のエネルギーの流れをよくするヒーリングエネルギーを使って行きます。

女性性のエネルギーと男性性のエネルギーのイメージが分かりにくい方の為に
部屋で考えてみたいと思います。

部屋の中の汚れ、床についた汚れや、窓ガラスについた汚れ、隅に溜まった埃とか、部屋の中の空気を綺麗にするのに女性性のエネルギーが必要になります。

それに対して、

部屋の中にあるタンスをどかしたり別途を他の部屋へ持って行ったりとして、使えるスペースを広げて行く時は、男性性のエネルギーです。
又、部屋内にあるタンスやベッドを別の部屋へ持って行くほかに、部屋のサイズ事態を広げる事をしていくのが男性性のエネルギーでもあります。

鉢のサイズが小さくなったから大きい鉢に変えるのが男性性のエネルギー。
鉢の中にある土に不要物が混ざっていたらそれを取り除くのが女性性のエネルギー。

これはそれぞれのエネルギーをある側面から見た時の話しです。


拡大すると言った時、何を拡大するのか?
詰まっているのを取って、
取れた事で空きが出来た部分の事を拡大と呼ぶ場合と
サイズ事態を大きくする事を拡大と呼ぶ場合があり、
それは貴方がどちらのエネルギーが必要かによって違ってきます。

時々、貴方の男性性と女性性のエネルギーのチェックをしてみるといいでしょう。

そして拡大が必要であるなら、それぞれの再統合系のエネルギー伝授がありますのでそちらをお勧めします。

貴方が本来の統合された貴方に戻る為に・・・・


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す