ご注文時にご用意頂きたいもの

記事
デザイン・イラスト
ご注文から納品までの流れをざっくりと説明します。今回サンプルで使うサムネイルは⬇となります。

良いところ悪いところ.jpg

お客様でご用意して頂きたいもの


・サムネに入れたい文言
・サムネに使いたい写真・ロゴなど
・どんなイメージか
・ご自身のチャンネルURL(任意)
・予定している動画のタイトル(任意)
・動画ファイル(任意)

その他にも、サムネでやってみたい事や目指したい事、何でも教えて下さい!

□サムネに入れたい文言について

mojidake.jpg

サムネイルに入れたいテキストのご指定をお願いしています。パターンとしては
・その動画の内容をまとめたテキスト
・インパクトのある、エッジの効いたワード/フレーズ
・テキストなし
などがあります。

また、テキストが複数パーツある場合、どの部分を特に強調したいかをご指示頂けると、方針がより明確になります。
【メインテキスト】良いところ 悪いところ
【サブテキスト】ブログ運営収入の
【アクセント用テキスト】「本音で語ります」

□サムネに使いたい写真/ロゴなどについて

ご自身のキャラクター、人物写真などのデータを添付してご共有下さい。写真に関しては「この動画から切り抜いて」でも大丈夫です。特にない場合はこちらで手作りしたり無料素材サイトから持ってきたりなどします。

写真に関しては、人物切り取り対応出来ます。最近はソフトが優秀なので、かなり正確な切り取りが短時間で行えるようになりました。

kirinuki.jpg

□どんなイメージか について

頭の中にあるイメージを言葉にして伝えるのはとても難しいですよね。よくやる方法は、自分の目指したいイメージに近い 競合チャンネルなどのサムネイルを共有して頂く事です。「こんな感じにしたいです」という事で伝えて頂ければスムーズです。

スクリーンショットなどでご共有下さい。

こんなかんじ.jpg

その他、もしチャンネルで決めているカラーコードなどありましたら教えて下さい。

colorhunt.co

⬆上記のようなサイトでお好みのパレットを共有して頂くと、「クール系」「親しみのある」など言葉でイメージを合わせるよりも便利かと思います。

□ご自身のチャンネルURL(任意)について

チャンネルの状況を教えて頂けると制作の助けになります。また、個人的に自分が制作したサムネイルが使われている動画ページの動向はちょこちょこ見守りたいのです。。

□予定している動画のタイトル(任意)について

サムネイルとタイトルはセットで表示される事が多いので、こちらも事前にわかっていると制作の助けになります。

□動画ファイル(任意)

既に動画が出来ている場合、ご共有頂けると助かります。Youtubeなどに仮アップしてあるURLをご共有頂いても大丈夫ですし、gigafile.nuなどでファイルをアップロードして頂いても大丈夫です。サムネイルに配置する人物や背景の切り取りなどを、この動画ファイルから切り抜く方法もあります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す