「自信がない‥」そう言えるアナタは素敵です♪

記事
コラム
電話相談をいただく中で、結構ひんぱんに出会うのが

「自信がなくて…」ということば。

・あれも出来ないし‥
・あの人と比べると劣ってるし‥
そんなことばがズラズラズラーっと並べられます。

そうするとね、「大変だなぁ‥」って思う以上に

「スゴイ人だなぁ!!ヾ(´︶`*)ノ♬」って思えちゃうんです。

変な人でしょ?わたし。(笑)


決して茶化してるわけではなくて、本気です☆


だってね…よく考えてください。

「出来ない」の裏側には「できるようになりたい♪」があるわけで、
きっとゴールとするところが見えているんだと思うんです。

そのゴールからはるかに遠く思えるから、そのジレンマで
「できない…ダメだ…自信がない…」ってなるのよね。

そんなにはるか遠くを目指すってスゴくないですか??

わたしにはね、
ケーキ屋さんのショーケースを眺めながら
「あんなケーキを作りたい♡」って思っている子供と同じように
キラッキラに目を輝かせているように見えちゃうんです。

たとえ今は自信がないとしても…です。


ご相談いただく方たちは、既に手元に材料がそろっていることが多いです。

「何度か作ってみたけど、うまく出来なくて‥」っていう感じかな。


だとしたら、何がマズかったのかな?って考えるところから始めましょ♪

もしかすると、材料の配合量が違ってるのかもしれないし、
合わせる順番が違うのかもしれない。

もっと手前の段階で
バターや卵の温度に問題があるのかも…ですよね?(*´▽`*)


「思い通りに出来ない」ことに注目するのではなくて、
「あれ?思い通りに出来ない原因はなんだ?」って考えてみるんです☆

そこからはテスト、テストの繰り返し。


プロのケーキ職人さんの努力ってものすごいらしいです。
そこにはじめっから簡単に追いつけるわけなんてないと思いません?


肝心なのは、確実に1歩ずつ進むこと。

大丈夫!
あなたにはしっかりと憧れのゴールがあるんですから!!

ブレずに進み続けることで、その願いはきっと叶います。


「できない」から「できた♪」へ…

その瞬間に、今まで歩いてきた道のりがぜーんぶ自信になります☆

これ、ほんとですよ♪


あなたのその自信の無さは
めっちゃすごーい所を目指している証拠!!

だからアナタは、とっても素敵な存在なんです。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


そして、最後にもうひとつ
「あの人と比べると劣ってるし‥」っていうのは、もうやめましょ。

例え同じ年齢だとしても
・経験
・環境
・性格
・手先の器用さ
…とか、すべてが同じわけではないんですから。


大切なのは昨日のあなたよりも今日のあなたが
一歩でも理想に近づいているかどうか。


あなたの人生は誰と比べるものでもありません。

あなたの人生は、あなた自身でしか歩めないんですから⭐


自信がない…って言いながら頑張るアナタはとってもステキです!!

わたしはいつもココから応援しています!٩(*´︶`*)۶


それでも、どーしても凹む…ってときは
いつでも声をかけてください♪

全身を耳にしてアナタの気持ちを聞きまくります。(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す