あなたには、リトルサプライズが必要。

記事
ライフスタイル
最近、あなたはリトルサプライズ(小さな驚き)を感じましたか?

わたしアルタムルークスは、リトルサプライズって、人生を豊かに過ごすために必要だなぁ、と思ってマス。

豊かに過ごすってコトは、運がいいってコトでもあるんですよ。
豊かっていうのは、何も金銭的なモノや物理的なモノに限りません。ココロが、精神的に豊かっていうことは、とても大切なことです。

さして大したことのない、ホンの小さな驚きの積み重ねが、心を弾ませ、人生を瑞々しく保ってくれます。
宝クジで大金が当たったとか、異例の出世をしただとか、そんな大きな驚きやプレゼントでなくったっていいんです。

リトル、ですから小さな小さな事でOKなんですよ。

日々の生活の中、例えばスーパーでお買い物中に、旬の食材が目についたとか、夕飯が旬の料理だったとか、でいいんです。
そういう事に小さな驚きを感じて、感謝する事が大切です。

つまり、驚き⇒感謝、ですね。

サプライズを感じるのって、一つのスキルなんですよ。
知性/知識がなければリトル・サプライズを感じる事ができません。
感性がなければ感謝を感じる事ができません。

先の例で言えば、食材の旬を知識として知っている必要がありますよね。
そして、季節を感じる感性や、調理や食事を楽しむゆとりが必要ですよね。

だから、もし、あなたが
「最近、そんなリトル・サプライズは感じていなわぁ」とか、
「そんな小さいことに一々感じていられないよ」と思われるのであれば、何かが欠けているのかもしれませんよ。

たいてい、そんな時は心の内や対人関係がギスギスしていて、余裕がない状況だったりします。
自分では気がつかなくても、後で客観的に思い返すと思い当たるものですよ。
意外と、家族や周囲の友人/知人はあなたよりも先に気づいていたりします。

どうですか?
あなたは、リトル・サプライズを感じていますか?

もし、感じていないとすれば、大きく深呼吸して空を眺めてみませんか。
夜空でも、晴れた青空でもいいですよ。曇り空だってかまいません。
曇り空なら、それはそれで雲の形を楽しんでみましょう。

ええ、そうなんです。
最初やリスタートって、これも、小さなそんなところから始まるものなんです。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
できれば、このページの下部にあるグレイの「ハートマーク」をクリック/タップしてピンク色にしてくださいませ。
あなたの応援がブログ更新の励みになります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す