続・復縁のための5つのポイント

記事
ライフスタイル
前回は、復縁のための、とても大切な3つのポイントをご紹介しました。
ということで、今回は、いよいよ復縁するために行動しましょう。

モチロン、前回の3つのポイントをすべてクリアしていることは、絶対条件ですよ。
行動編ですから、行動したくない人は、ここから先はご遠慮くださいネ。
誰かにナニかをして欲しいという人、座して何かが変わることを待っている人は、本文を読む必要はありません。長文ですし、時間のムダですよ。

あなたには、アドバンテージ(優位性)がある

まず、ハッキリさせておきます。
復縁にあたっては、正確に言えば、その彼(彼女)との恋愛において、あなたは、他の誰よりも有利、優位な立場にいます。

あなたは、他の誰よりも、直近の彼の好みや 状況、状態を知っているはずです。お互いに気心が知れている、というヤツですね。
コレって、スっごく大きなアドバンテージですよ!

そして、なによりも、あなたは彼から愛された経験があり、彼も、あなたを愛した経験があるのです。それは、あなたに、愛されるべき長所があったから、に他なりません。

たとえ、彼が新たな恋愛に踏み出そうとしていたとしても、このアドバンテージは揺るぎません。

むしろ、恋愛の初期においては、過去の経験と比較することがどうしても多くなるのですから、あなたの長所は、彼の記憶の中で輝いているはずです。

そうです。
本気で復縁を望むなら、まず、あなた自身に自信を持ってください。

より良いあなたになる

さて、あなたにアドバンテージがあることは、ご理解いただけたと思います。
でも、そこで立ち止まっちゃ、せっかくの優位性が台無しになります。

いいですか? 彼の記憶には、ステキなあなたが住んでいます。そして、彼の中では、その記憶と、目の前にいる別の誰かとの比較がされています。ココは、アドバンテージなのです。

でも、人間とは、贅沢な生き物なのです。
あなたと再会した時、あなたが、以前のあなたと変わりがなければ、それは、以前のあなたよりも劣った存在に見え、感じるものなのです。

「現状維持とは、衰退である。」
福沢諭吉やウォルト・ディズニーが語ったように、進歩、進化、上昇、向上を続けなければ、どんなものでも陳腐化してしまうのです。

あなたは、過去のあなたを超える必要があります。
あなたは、あなた自身を磨き上げる必要があります。

どのように、過去のあなたを超えていくのか。
それは、ケースバイケースになります。鑑定では、あなたの特性、持って生まれた魂の設計図とも照らし合わせて、最適な解を探していきます。

全てリセットする

これは、もう、すでにあなたはできているはずです。

前回もお伝えしたように、復縁にあたって重要なのは、お相手のすべてを許して受け入れて、その上で、新たな恋愛を再構築することです。

リセットするために必要であれば、お相手との思い出の品や、記念のアイテムは処分してしまいましょう。
捨ててしまう必要はありません。でも、かたづけて日常的に目に触れない場所にまとめて置きましょう。レンタル収納サービスを使うのもアリです。

少なくとも、過去のネガティブな、マイナスの感情を思い出させるモノは目の前から消しましょう。

友人、知人を頼る

あなたが、本気で復縁したいのであれば、使える手段はなんでも使いましょう。
彼(彼女)との共通の友人/知人がいるのであれば、巻き込んでしまいましょう。

その友人に迷惑をかけるから…と尻込みしてはいけません。重要なのは、あなたの彼(彼女)への強い思いです。

前回お伝えした3つのポイントを全部クリアしているあなたであれば、大丈夫です。

きっと、友人もあなたの強い思いを理解してくれるでしょうし、この借りはあなたが幸せを取り戻してから十二分に返せば良いのです。

人の世は、持ちつ持たれつ。これもまた真実です。

さて、あなたが友人に依頼するのは、彼との仲を取り持ってもらうことでは「ありません」。
どれだけ彼のことを愛しているのか、今までの全てを水に流してやり直したいと思っているのか、そういった、彼への思いを「客観的に」代弁してもらうのです。

モチロン、客観的に代弁してもらうためには、あなた自身を積極的かつ熱心に、友人にアピールする必要があります。ココは、あなたの頑張りどころです。

残念ながら、共通する友人/知人がいない場合もあるでしょう。
でも、可能性はゼロではありません。いなければ、探し出して作るのも1つの方法です。
ナニを無理を言うと、思われるかもしれませんが、「縁」とは、そういうものです。

たとえばの話です。
あなたの今の勤め先は、古くから見知った会社でしょうか?
ほとんどその会社のことを知らないところから始まって、応募して、初対面の人間に自分を売り込んで、その結果が就職ではないでしょうか。
要は、あなたの復縁したいという熱意は、どんな形であっても行動に結びつける事ができるのです。

いつ、連絡をとる?

コレは、ホント、ケースバイケースです。断絶の理由にも依ります。
もし、あなたが、ほとぼりが冷めるまでと、自ら距離を置くことを選んだのであれば、その期間は3の倍数で考えてください。

不思議に、人って、3の倍数の時期やタイミングで変わっていきます。
3日、3週間(21日)、30日(一ヶ月)、3ヶ月(90日)…

ちなみに、かつて、人が習慣を身につけるには、21日間(3週間)が必要と言われていました。
今現在では、習慣の定着には90日(3ヶ月)必要だと言われています。
人の習慣や心の在り方が変わる時間の目安と考えていいでしょう。

あなたから、連絡をとるタイミングは、あなたが「楽しい時」です。
「楽しい」をもう少し正確にお伝えするならば、気持ちが、感情が高揚し、幸せを感じている時、です。

これまた、たとえばの話です。
映画を観た後って、ウキウキしませんか? 実際、ピカレクスク映画(卑近な例はヤクザ映画ですね)を観た後の男性って、こう独特の雰囲気になってたりしますよね。

コンサートの後って、そのあなたの感動を、誰かに話したくなりませんか?
そーゆー時は、スゴく気分が高揚していて、あなたの感情は、そして魂の振動はプラスに動いています。

そして、あなたの感情や気持ちが、スゴく他人に伝わりやすい状態でもあるんです。
そんな時は、何の変哲もない日常会話ですら、相手に好感を与えるんです。

コレを利用しない手はありませんよネ。
だったら、わざわざ、楽しい時が来るのを待つだけでなく、積極的に楽しさを求めて行動しましょう。
映画やコンサートはモチロン、美味しい食事やスイーツを食べに行くのもいいですね。アミューズメントパークだってOKです。
おウチで、お気に入りの映画を配信サービスで観たっていいんです。

しかも、これって、あなた自身を磨くことにも繋がります。一石二鳥ですね。

最後に

さてさて、少しは参考いただけましたでしょうか。
今回お伝えしたのは、復縁の最初のステップです。ココからスタートですからね。

え〜、こんなコト?と思いましたか?

前回の記事と合わせて、「恋愛の基礎体力」をつける方法、と思ってもらってもいいかもしれません。基礎って重要ですよね。でも地味ですよね。面倒臭いですよね。うん。でもそういうものです。

基礎体力をつけるには、傍らで一緒に走ってくれる人がいると心強いものです。
 ええ、アルタムルークスは、いつでもあなたの伴走者としてお手伝いいたします。
一緒に頑張りましょう。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
できれば、このページの下部にあるグレイの「ハートマーク」をクリック/タップしてピンク色にしてくださいませ。
あなたの応援がブログ更新の励みになります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す