復縁のための3つのポイント

記事
ライフスタイル
今回の記事は、どうしても、何が何でも復縁したい、という人のための記事です。

この記事は、必要な人にだけ読んでほしいです。

かなりオブラートに包んで、優しく書いていますが、それでも辛辣だと思います。
「あ、カンタンに復縁ってできる?」ぐらいのお気持ちなら、読まない方がいいかもしれません。

だからこそ、あなたの覚悟を問います。
この記事を読んでなお、前向きに歩いていくという覚悟があるあなた…
そんなあなたには、この先を読んで欲しいと思います。

彼(彼女)のことを、知っていますか?

あなたのお相手の、名前、年齢、生年月日、住所、職業 etc.をご存じですか?

ええ、モチロン、わたしアルタムルークスだって「知っています」よ。
イマドキの恋愛事情では、そんなの知らなくても普通だってコトは…

昨今のご相談では、恋愛相手の名前を知らない、っていうのは、特別変わったコトでもありません。
名前の音(読み)は、知っているけど漢字や姓は訊いていません、というのはよくあることです。
生年月日や住所、職業、連絡先の電話番号も知らない/訊いていないのも普通の事なのでしょう。

連絡手段は、SNSのみ。
そりゃぁ、アカウント閉じられたり、ブロックされたりしたら、どうしようもありません。

あなたが、ホントウに、彼(彼女)と添い遂げたいと思っていたなら、おつきあいする「最初の段階で」キチンと訊いておくべき事なのですよ。

「だって、そんなの訊いたら、悪いかなって…」
「そんな事、訊いたら嫌われるかもしれないから…」

好意を持った相手のことを知りたいと思うのは、当然のことです。ゼンゼン悪いことじゃありません。恋愛ともなれば、必然の感情といっていいでしょう。
同時に、好意を持った相手に、自分の事を知ってもらいたいというのも自然の欲求です。

あなたが、あなたの恋愛相手に、素性を含めてパーソナルなコトを訊けない、訊いていない、聞かされていない、そして、恋愛相手もあなたのパーソナルを知ろうとしていないのならば、その恋愛に発展の可能性は、極めて低いといわざるをえません。

神仏に願をかける時は、どこそこに住むなにがしがお願いたてまつる、とするのです。
神様にお願いする時だって、チャンと住所と姓名を名乗るんですからね。

本当に、彼(彼女)しか、いないのですか?

古今東西、恋愛においては、女性が男性を選ぶのです。
動物だって、オスが激しく求愛をして、メスが選ぶのが自然です。
結婚や、師弟関係となると、少々事情が変わりますが、恋愛においては女が男を選ぶ立場だというのは、絶対的なルールです。

あなたが女性なら、彼を「選んで」いますか?
「もう、彼しかいないから…」とか、「他にわたしを見てくれる人なんていない…」とか思っていませんか?
みずから選択肢をなくして一択にしてしまった時点で、選ぶ側の立場を捨ててしまっているのですから、勝てる(恋愛は勝ち負けじゃないのですけれど)見込は、限りなく薄くなります。

「彼って、酒癖も女癖も悪くて、お金にだらしなくて。でも、わたしには優しいの…」
酒癖女癖が悪い時点で、すでに女性に優しくないと思います。
視野を広げて、選択肢を増やした方がイイですよね。

あなたが男性なら、自分を選んでもらったという自覚はありますか?
「俺しかいない」「俺だけがアイツを理解している」というのは、単なる独りよがりです。
尽くしたのに、貢いだのに、一体いくら金をかけたと思っているんだ、なんていうのは、負け犬の遠吠えです。

もう一度、思い返して、よく考えてください。
貴女は、選びましたか?
貴男は、選ばれましたか?

彼(彼女)が、戻って来るとして、どうしたいですか?

お相手が戻って来た時に、謝らせたい、反省させたい、自分を認めさせたい、という人がいます。
特に男性に多いパターンなのですが、それって、恋愛を再スタート/再開させたい、ということではないのですね。

復縁の最大のポイントは、お相手のすべてを許して受け入れて、その上で、新たな恋愛を再構築することです。

何らかのわだかまりがあったから、ふたりは別れてしまったのでしょう?
あるいは、どちらかに、選ぶ理由、選ばれる理由がなくなったから、疎縁になったのでしょう?

その、根本を水に流して、何事もなかったかのように自然に笑えますか?
そうでなければ、新しい生活を再スタートできません。できたとしても、また同じ事を繰り返すだけです。

復縁後の、明確なビジョンを持つ、ということが、非常に大事です。
明確、かつ、建設的なビジョンですよ。元の生活に戻りたい、ではなく、さらにそこから発展した関係を思い浮かべて、実行する勇気が必要です。

具体的な、復縁策は…

ココまでが、復縁にあたっての前提です。
上記の3つのポイントで、ひとつでもNGならば、復縁は極端にムズカシイと考えてください。

いや、いっそ、新しい恋愛の開拓に心を注いだ方が良いでしょう。
数多くの鑑定を経て、そして、わたし自身の経験からも、「恋愛に最後はありません」。
これからも、あなたには、多くの恋愛が待っています。
要は、それを選ぶか(女性)、選ばれるように努力する(男性)か、だけのコトなんです。

3つのポイントをすべてクリアした人は、次の、具体的な復縁策に進んでまいりましょう。

次回へと続きます。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
できれば、このページの下部にあるグレイの「ハートマーク」をクリック/タップしてピンク色にしてくださいませ。
あなたの応援がブログ更新の励みになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す