自分というフィルター

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。


私達の周り
溢れんばかりの情報が
飛びまくっていますよね😊

そして、
振りまわされがちです😅

老後は3000万はないと生きていけない
とか。

ここ数年の間に世界を揺るがすような
大惨事が起こるとか。

新型コロナウイルスを巡っても
私達、テレビやSNSなどの情報に
右往左往してしまったり💦

それだけでなく
子供の頃に、
「あんたは不細工ね!」
と言われたことで、
今も「私は不細工だ」と思っていたり

上司に、
「おまえは仕事ができないダメな奴だ」
と言われて、
ずっと「私はダメな奴」
と思い続けていたり。

このように、
私達は、テレビやSNS、
世間の情報、
誰かに言われた事に
コントロールされやすいです。

そして
その情報は
正しいとは限りません。

あくまでも、
「自分」というフィルターを通して、
その情報に疑いを持って
吟味する必要があります。

その「自分」というフィルターは
凝り固まっていたり、
よどんでいたら、
正しく吟味することができません。

「自分」というフィルターは
常に
柔軟で
クリアに
しておくことが大事です✨️

*「自分」というフィルターをクリアにする
最も有効なのは「呼吸」です。

*情報に振りまわされない自分を作るために
「自分組織図」は最強のツールです😊
*季節の変わり目は心がモヤモヤしたり
落ち着かないことがあるものです。
そんな方はお話聴かせてくださいね😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す