スーパービジョンを受けました

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

先日、
カウンセリングの授業で一度だけお世話になった先生に
スーパービジョンというものを受けました。

カウンセラーが、実際にカウンセリングを行って
困ったり悩んだりしたことを
経験豊富なカウンセラーさんに聴いていただき
アドバイスをいただく、というものです。

ココナラで活動しだして約1年。

頼りにして下さるお客様や
元気になって下さるお客様が
いらっしゃることが
何よりも励みになります。

一方で、
自分の力が及ばないことも
沢山あります。

うまくいかなかったら
1ヶ月ぐらい引きずることも
あります😭

本当はどのように
聴いてあげたらよかったんだろうか
もっと違う問いかけをしたほうが
よかったんだろうか・・・・
みたいに、
一日中頭がグルグルしているときもあります。

そんな事が1年分たまったので、
今回スーパービジョンをお願いしてみました。

先生には
ゆっくりとお話を聴いていただき、
気持ちを共有していただき、
一番感じた事は
自分一人じゃなかったんだ
って思えた事です。

先生も
私と同じような悩みを持たれ
同じようなことで落ち込まれ
未だに試行錯誤しながら
なさっておられる。

そして、
先生が私にして下さった
カウンセリングが
私には大きな気づきとなりました。

そういえば
私、カウンセリング
自分が受けたことなかったなあって
後で思いました😅

スーパービジョンを受けたことで
新たな気持ちで
ココナラの相談に
向き合っていけそうです😊

*出品者も悩むことあります。
そんなお話聴かせてくださいね。

*ココナラでの活動の仕方は人それぞれ、
ココナラにかけるウエイトも人それぞれです。
幸せにココナラで活動するために
「自分組織図」を作ってみませんか。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す