言いたい事をのみこむ性分

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

ご縁あって電話相談にいらしてくださる方、
不思議と自分と似ている人が
いらして下さいます。

その中でも
特に多いのが、
「言いたい事が言えない人」

私も、
言いたい事がなかなか言えません。
ついつい相手のこととか
周りのことを考えてしまうんです。

そして、
言いたい事を
飲み込んでしまいます。

あとで
すごくモヤモヤするし
このモヤモヤを
どこにぶつけたらいいの!って思う。

でも、
言えないのです。

私のような性分の人間は、
言いたい事を
ストレートには言わないし
顔にも出さないけれど、
どこかで少しだけ信号を送ります。

それが、
唯一の抵抗、なのかもしれません。

それに
気づいてくれる人もいたりするけど、
大抵は気づいてもらえません。

何とも
損な性分。。。

でも、
未だにこんな私だから、
言いたい事が言えない人の感覚は
ちょっとは理解できるかもしれません。


*電話苦手な人は文章で2日間お話しませんか。
*お試し1コインサービスもあります♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す