漫才を続けるための壁「健康問題」

記事
エンタメ・趣味
「おじいちゃんになっても」というより「死ぬまで漫才を続ける」と本気で思っている和牛のお二人。それを実現するためのモチベーションは十分すぎるほどあるような気がしますが,一番の問題はやはり健康ですよね

漫才師ではなくても,誰だって「健康でいたい」と思っていますし,結構気をつけてはいても,何があるか分からないのが健康問題。自分の健康だって維持できるか分からないのに,漫才の場合は二人ともそれなりに健康じゃなきゃいけませんし,声もそれなりに出る状態でなきゃいけません。これはかなり大変なことだと思います

そういうことも考えて,テレビの仕事はそこまで入れないようにしているというのもあるのかもしれませんね。無理すると本当に漫才ができなくなってしまう可能性ありますから
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す