コンピュータウィルスは大型連休も関係なし

記事
IT・テクノロジー
連休も後半です、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私が出品しております「不正アクセスによるエックスサーバー規制を解除します。諦めるのはまだ早いWordPressサイトの全復旧と再発防止」。これはかなり限定的でニッチなサービスなのですが、毎月数件の問い合わせを頂いています。いつも質問の内容は決まっています。
質問1. ウェブサイトは復旧しますか?
質問2. 料金を安くできませんか?
個別に回答していきます。まず、ウェブサイトが復旧するかどうかですが、今までの復旧率は100%です。これは理由があります。復旧とはうたっていますが、実際にやっているのはサーバーのデータ構造を解析結果から再構築をしています。そりゃ必ずウェブサイトは動くようになります。
もう一つは料金についてです。料金が決まる基準はどのくらい工数がかかるかによります。例えば同じサーバーに5つのウェブサイトをまとめて復旧する場合は、作業効率が上がるので作業時間は5倍はかかりません。安くすることができます。もしくはクリーンなバックアップデータがある場合も、リストアするだけで復旧するので工数が減るので安くすることができます。
出来るだけ早く復旧して欲しいと言う依頼もありますが、作業に早く取り掛かるには、作業に必要なシステム情報を受け取る必要があります。全てココナラの依頼ページに記載してありますが、結構多岐に渡るので、全て揃えるのは大変だと思います。ウェブサイトが閉鎖されて大変な状況だとは思いますが、最初の情報共有を早いほど、こちらも早く作業に取り掛かることができます。
それでは宜しくお願い致します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す