コロナの影響でテクニカルサポートの応答も遅延してます

記事
IT・テクノロジー
緊急事態宣言も外出自粛も自分たちの仕事には影響がないと思っていました。実際に仕事で対面で会うことはないですし、サーバーを操作はリモート接続するので外出することもないです。生活面は別として、仕事の面では影響がないと思ってました。ところがあったんです、それも思いもよらむところに。
私がココナラに出品してサービスでマルウェアに感染したウェブサイトのレスキュー代行があります。この作業の一部でレンタルサーバーのテクニカルサポートへメールで依頼をしなければらない部分があります。いつもはメールを送ってから2、3時間で対処してくれてました。障害対応は緊張の連続なのでこの時間を使ってリフレッシュをしてました。ところが思いもよらぬ事態になっています。
先日はメールの返事が翌日でした。もっと具体的に言うと3時間で対処してくれてると予想してたことに40時間かかたんです。こっちではメールアドレスを間違えたのではないか、文面に問題があったのでのはないか、受信したけども迷惑フォルダーにフィルターされたんじゃないのか、いろんな可能性を考えてあたふたしましたが、単に返事が遅れていただけでした。
新型コロナがコンピューターウィルス対応にも影響あるとは思っていませんでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す