~ 出会い② ~

記事
コラム
先日のブログでは、女性占い師との出会いがあって、今の私があること、出会いは『偶然』ではなく、『必然』であることをお伝えしました(*^_^*)

出会いは、『必然』と聞くと、「苦手な人との出会いも必然?」と、思うかもしれません。

私たちが、人間社会に生まれ、死ぬまでの間、色々な場面で出会いがあり、今までに、お互いの考え方・価値観が合う、一緒にいて居心地が良いなど、相性が良い人との出会いだけではなく、付き合いを続けていくことで、考え方・価値観のズレ、その人と会う度に、気持ちが暗くなり、マイナスに考え、悩んでしまう、相性が良くない人との出会いもあったことでしょう。

「今まで出会った人、全ての人と相性が良い、出会った人、みんな大好き!」 → まずありません(;^ω^)

それは、大人だけではありません。

「○○ちゃんのこと嫌い!」「○○くんと一緒にいたくないな・・・」
子供にも、大人と同じように【合う】【合わない】があります。

相性が合わない人との出会いがなければ、こんなにも悩むこと・考えてしまうことがなかったのに・・・、毎日が平和だったのに・・・。と思うこと、ありますよね(+_+)

しかし、どんな『出会い』も、私たちにとって、大切なもの。

相性が良い・悪いを知るために、又、嫌な思いをするために、出会いが用意されているわけではないんです(^-^)

人との『出会い』は、自分にとって、学びであり、心・魂を成長させるために与えられているのものなのです✨

◎『出会い』永遠に『学びです◎

出会う相手によって、もちろん、学ぶことは違います。

◎相性の合う人との出会い◎
→人間の温かさ、思いやりを学びます♪
→一緒に共感(楽しい、悲しい等)することを学びます♪
→何でも語り合うことができ、信頼・感謝・許しを学びます♪

◎ネガティブに思ってしまう・苦手な人との出会い◎
→色々な人間(反面教師等)がいることを学びます♪
→苦手な人から受けた言葉、行動を自ら経験することによって、人に与える心のダメージ・傷を学びます♪
→考え方・意見の相違で、数多く衝突することによって、色々な考え方に気付き、広い視野で考えることができるようになることで、今後、どのようにその人と関わっていくべきか(その人との接し方・その人との距離)を学びます♪

ここでは書ききれないぐらい、まだまだ、学ぶことは沢山あります(*^^*)
もちろん、どちらにも共通して学ぶこともあります。

今まで経験した出会いや、今後の新たな出会いは、『必然』で、あなた自身を大きく成長させてくれることでしょう(^_^)

今日、出会う方は、今後、あなたに、どんな『学び』・『心や魂の成長』を与えてくれるのでしょうか?

♡今までの出会い・今後の出会い、大切にしていきましょう♡





























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す