考えたくないのにネガティブな想像が止まらない時

記事
コラム
自分の意思で考えようとしていないのに
ネガティブな想像が止まらない時ってありますよね。

自分の意思じゃないのに
自分の望みじゃないのに

じゃあ
それって
”自分じゃない”
ということにお気付きでしょうか?

自分のじゃないのにそれと同調する
同調し続ける
だから現実面に投影される
という感じです。

家の外から聞こえる誰かの会話
TVなどから聞こえてくる声
人混みで聞こえてくる声
そんな感じで聞き流せば良いですよ。

勝手に出てきたものが現実化するわけじゃないので出させておけば良い。
同調するから
出てきた方が正しいと錯覚するから
現実化するだけ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す