私が他人に嫉妬しなくなった理由

記事
コラム
上手くいってる人は、やるべきことをやってるってわかったら嫉妬しなくなりました。

意識を変えること
続けていくこと
努力すること
トライすること
自分でなんとかしようとする気持ちがあること
人のせいにしないこと
言い訳しないこと
素直に行動できること
他色々・・・

昔の私は、やることやらないで、できない言い訳ばっかりして、その人たちとは全くの真逆の生き方でした。
ただ人を羨んだり妬んだり、相手の良くない部分を探して自分に納得させたりしていました。

上手くいっているという表面的な部分だけじゃなく、
その人の歩みやあり方を見てみると
そりゃ上手くいくわ。と
嫉妬が尊敬に変わりました。

できない、しないというのは、失敗したり損することを恐れていたから。
自分にはできないとどこかで思っていたから。
人を妬む前に自分ができることはちゃんとやろうと思いました。
そんな自分にも同時に気がつくことができました。

気分悪くなる人も、捉え方が変わることで尊敬できる人、感謝できる人へと変わりました。

こうやって自分の世界が変わっていくんですね(*´꒳`*)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す