神経質で心配と不安と恐ればかりだった私が気持ち穏やかに過ごせるようになった理由

記事
コラム
○○の影響を受けてしまう私
何が起きても大丈夫な私

に自分の捉え方を変えました。
子供の頃お留守番している時、もし泥棒が来たら・・、幽霊が出たら・・・ってビクビクして家族の誰かが帰ってくるまで神経を尖らせて過ごしていました。

少し体に痛みがあると怖い病気なんじゃないかと震える人でした。

添加物が良くないと聞けば、全部無添加に取っ替えなきゃと思ったり、市販のものやジャンクフードは取らないようにしたりする極端な人でした。

大変だしお金かかるし気が休まらないし・・・ということが常にありました。

でもよくよく周りを見ると、
体に良いと思うものを食べていても大病をされる方
体に悪いと思うものを食べていても健康な方がいらっしゃいます。

何が正解かわからなくなりました。

心の勉強をしていくと、病気にならないようにと常に病気に意識を向け、好きじゃないけど取り入れなきゃと自分に我慢させて・・・とネガティブなエネルギーからスタートしているといくら形だけ無添加のものオーガニックのものを取り入れていても、エネルギーとして自分に与えているものを受け取る結果となります。

私は、いろいろなものを気にせず美味しそうに楽しそうに食べてる人を見て、私も食べたいものを食べたい。
せっかく地球に生まれてきたんだから、美味しいもの食べられる今を楽しみたい。
と思いました。

だから食べるものだけでなく、起きることも全部含めて
「何が起きても大丈夫な私で生きる」
と決めました。

流行していた病に感染しても、ハプニングが起きても、体に悪いと言われるものを食べても土台が「大丈夫な私」という安心の上で起きていることだと思えたらリラックスして過ごせるようになりました。

そりゃその瞬間は「え!?」ってなったり「やば!」って思ったりしますよ。
人間ですもの。そういった反応は出ますよね。

いつの間にか「できない私」「弱い私」になっていることを見つければ、その都度また自分への設定を変えるようにしています(*´꒳`*)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す