【婚活】婚活で良いと思える人が居ない…

記事
ライフスタイル
婚活で良い人が居ない、なかなか思うような出会いが無いというお悩みの原因は自分で自分が理解出来ていないという事が多いです。

婚活は相手探しではなく、自分探しですよ。

自分を理解出来ていないと結婚相手に求める条件も何となくで決めてしまいがちです。周りと比べた時の平均値より少し上を取ってしまうんです。
相手に求める条件をあれもこれも、多分これも必要かな?と大は小を兼ねる、保険という感覚で条件を出してしまうんです。

お見合い(マッチング)すら出来ない、したい人が居ない
全て平均値を持っているパーフェクトな相手を探していませんか?
ご自身も全て平均値を持っているパーフェクトな相手となり得ますか?
そうでないなら条件を見直しましょう。
人生で本当に必要な物はそんなに多くはないと思います。
自分を知れば絶対に譲れない項目も分かります。

お見合い(マッチング)は出来るけどピンと来ない
会えているという事は出した条件をほぼ満たしているハズです。
それでもピンと来ないという事は、あなたが出している条件はあなたの本当に求めてる結婚相手の条件とはズレているのだと思いますよ。
そもそも本当に結婚したいですか?
ご自身が結婚したいと思っていないのに婚活をしてもなかなか上手く行きませんよ。

本当にその条件はあなたの求める事ですか?
あなたの人生に必要な要素は他にあるのではないでしょうか?
それを知る為に自分を探す必要があるのです。

婚活が早く終わる人は妥協している訳ではありません。
自分を知っているからこそ求めるモノが明確なので、そこを満たした相手を見つけて結婚しているのです。

自分が求めるお相手がよく分からないまま婚活をスタートするのが悪いという訳ではありません。
ほとんどの人はなんとなくの条件で活動を開始しますし、活動しながらどんどん条件などを固めていくのです。
この固めていく過程が自分探しになるのですが、1人だと辛くなってしまう事が多く、だんだんと迷走してしまうのです。
妥協してまで結婚したくない、こんなに辛い思いをしてまで私は結婚したいのかな?とこじらせて行くのです。
まだ自分が求める物がハッキリと分からないという人は結婚相談所の利用を検討して欲しいです。
仲人(担当)が二人三脚であなたの人生に必要な物を探すお手伝いをしてくれます。

あさひなでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す