【こんなサービスを買ってみた!】家計管理の教科書

記事
マネー・副業
今日は、↑こちらのサービスを買ってみたお話をブログにしてみます。

よつば@家計管理サポーターさんの「初心者専用【家計管理の7つのポイント】お渡しします」


みなさん、今日も、ココナラ活動お疲れ様です。
出品者として利用されている皆さんも、たまには自分へのインプットとして生活に仕事に役立つサービスを購入することおすすめします♪

自己投資にはそれなりの出費はつきものですが、ココナラには多くのコスパの良いサービスがあります。これも1,000円です!
ランチ一回我慢するだけ!(このくらいの自己投資ならきっと誰でもできる!)

さらに、このサービスは家計管理の7つのノウハウを、PDFで納品してもらえるので、
*購入後、すぐに届く!
*読むだけで学べる!
*いつでも読める!
隙間時間などを少し利用するだけ学びを得られるタイパの良い商品です。

私は7つある内の3番が特によかったです!

3を読むと最初に、問いかけがあります。
セミナーで聞かれたら、自信をもって「●●!」と答えますが、これはベストではなくただのベターでした...
ベストな回答は、「なるほど!」と思わされる回答です。
聞けば、「あぁ」ってなるのですが、おそらくこの答えが出る人は家計に悩んだりしていませんw

そして、このベストな回答は今日から実行できます。
簡単ですが、意識しないとできない。
しかし、これをやれば確実に...「貯まります」。

家計の苦手な方、初心者の方は必見です。

妻は6番に発見を感じていました。

家族の家計は夫婦で行うものなので、妻にも見せました。
妻の支払いを見ているとあぁすごいなーっていつも思っていることがあり、妻も良かれと思って実践していることがありますが、今回のいわば家計の秘伝書を読んでみると返って逆効果かもしれないと、発見に驚いていました。

テレビやSNS、ネットでいろんあお金のやりくりの上手なテクニックが紹介されていますが、瞬間的な恩恵はあっても、長い目見るとそうでもないことや逆効果のもあると気付かされ、少し立ち止まって考えることも重要と感じていました。

家計のことは上手な主婦さんに聞くのが一番だと思いました。

お金に関する様々なプロがみえますが、お家のお金管理はその道のプロである主婦さんに聞くのが一番です。
よつばさんも共働きで、お子さんを3人も育ててみえるワーママさんです。
書籍を出されている著名のお金のプロのような方とは違い、何ら私たち変わらない普通の方だからこそ、共感できること、実践できることがあり、多くの学びがあります。
出品者様と購入者がうまくマッチングします。
まさに、「得意の売り買い」ココナラ!ですね!


みなさんもたまには、インプットにココナラを活用してみませんか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す