転売ビジネスで、大失敗

記事
マネー・副業
どんなビジネスも、それを継続していかないと成功はなし得ません。


昔から、よく見かけますよね。「右から左へ流すだけ」、「コピペするだけの簡単作業」


「それだけで、お金が稼げるんです」みたいな


コロナ禍で、最近寺子屋かと思われるくらい、中年層の方から当方へ問い合わせが多いので、ブログに残し、問い合わせがあった場合、こちらを見てくださいと振っていこうと思い記載している次第です。


「コピペするだけの簡単作業」、まぁ、あながち間違いではないんですよ。
でも、どんな仕事だって同じじゃないですか?
某有名企業の車の組み立て期間工員として働くことだって、大きなタスクを細分化(チャンクダウン)し、それを単純化して、「タイヤのネジを絞めるだけの簡単作業でお金が稼げるんです」みたいなのにするのと。(※実際は違いますよ、単純化を表現したいだけの話です)

 ただ、この時、「スマホ」「コピペ」を使えば、いつでも、どこでも、誰でもできる、なんだか楽そうファンタジーに陥るんですよね。


まぁ、商売の基本は、そのファンタジーを売ることにあるんですけど。。。楽になりますよう幻想、夢、希望を売る。確かに、商品に対し、期待や希望があるから購入され、売れるんですが、個人的に、期待と希望”だけ”に終わってしまう商品というのは、”ジャンル”によって、どうかなと思いますね。


それだけなら、宝くじや、パチンコでいいんじゃないの?と思います。笑


スマホコピペを毎日1000回繰り返すという仕事を考えてみてください・・・ホントに、1ヶ月もやってられます??


指定文字を指でクリックして、欲しい文章の最初から最後まで、引っ張った後に、貼り付け。携帯画面、ちっさいですよ〜


これで、1ヶ月数万円とか、私は、無理無理ですね。笑


ビジネスで儲ける仕組みって、手品のタネみたいなものなんですよね。


そのタネを活かせる経験や知識、環境を持っている人は、タネを探しつづけ、見つければ行動に起こし、成功させ、再度違うタネを、回し続けるんでしょうが・・・


全く成功の経験や環境、道具、技術なく、タネだけを知ったからといって、誰でも出来るわけではないですよね。
やはり、多くの失敗から、成功へ繋げた体験がないと、自分を信じて継続できないと思うんですよね。


簡単に稼げるビジネスでも、それを継続できないと、本当の意味で、お金を稼げるということにはなりません。


甘い話にのる際は、失敗から成功へ繋げてやるという考えからスタートするのが良いと思いますよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す