小説を書き終えたら③

記事
小説
さて、①と②のように見直しを二回(最低限度)終えましたら、最終的に全体を見直します。構成的にどうか、作品の山はこれでいいのか、全体をとおして読んだ時の読後感はどうか。等々。出来れば、前の見直しから、一晩空けたほうがいいかもしれません。

細かいことよりも、一つの大きな作品として、読者の心に響かせるために、必要なことがすべて出来ているか、見直すのですから。良い小説であれば、この時点で読んだ時、自分でも良い小説だと思うはず。ここで自信を持てないのであれば、何かが足りないのです。

その足りない何かを、探すお手伝いを、S Natsumiはしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す