スキがひとつあれば頑張れる。スキ最強説

記事
コラム
皆さん、こんばんは。

褒めの魔法使い、水希優奈です♡



本日は、今日はどんな1日でしたか?

私は久々にコンビニのおにぎりを食べて、美味しくてビックリしました(笑)

パリパリでした♪( ´▽`)



♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡


さて、今日は最近ハマっているものについて書いていこうと思います。


私が最近ハマっているのが、ウーユリーフの処方箋。


いわゆる、アプリゲームです。



なぜ、このゲームを始めたのかというと、
もともとこのゲームを制作しているところの違うゲームをやっていたのです。
(誰ソ彼ホテルというアプリゲームです。面白いので、ぜひ♡)



そこで、思ったことが一つ。


『スキって強い』ということ。




大人になって、思ったことは

毎日がすごい速度で過ぎていく!!!!!!






日によっては、楽しみとかなく終わる日もあります(涙)

日光を浴びることもなく、仕事に忙殺される日もあります(涙)




だからこそ、毎日やらなきゃいけない事が中心で
自分が楽しむことや、楽しい!という感覚を忘れてた!!!



そんな事をふと思いました。
少し書いてて悲しいですー(笑)




楽しい!やりたい!
そんな風に思ったことって、自然とエネルギーが湧いてくるじゃないですか。


私は一時期ゲームをやるために早起きをしていました。
苦手な早起きも頑張れます(笑)



それだけ、スキって強いことですよね。



最近、何かにハマることがなかったので
新鮮な感覚です(*´-`)




大人になると、頭で考えることが増えたなと思います。
理性で縛りつけるような感覚。


それが、決して悪いわけではないのですが…
子どもの気持ちは忘れてきたなとは思います。




一方、子どもって凄いですよね。


損得考えなしに、ただ自分のスキを行う。
言われたこと、忠実に行う。
できること、全力で取り組む。


大人になればなるほど、できないなと思います。


変なプライドが邪魔をして、
変な理屈で自分を縛り上げて。
周りの目ばかりを気にして。


もしかしたら私たちはムダを背負い込んでいるかもしれませんね。


今日職場の方が
『何にも楽しいことなんてないのー』と言っていました。

ただ、話を聞いていると
変に周りの目を気にしている。
自分の価値観を信じ込んでいる。

ただ、自分の考えで自分を苦しめているから、
楽しいと思えないのでは?と感じました。



今あなたが知っている選択肢が全てではありません。

あなたが苦しい!と思うことでも、
違う人から見れば楽勝と思えるかもしれませんよ。


違う視点を持ってもよいかもしれません。
または、スキを見つけてもよいかもしれません。



ひとつ、スキなものがあれば頑張れちゃいますからね!




さて、明日も頑張っていきましょー♡


♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)
頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼント


前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)
頑張るあなたを認めて癒す!褒め活



お疲れ様からおやすみまで 夜トークします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す