【気づいて】あなたは自分が思うよりも、ずっと魅力的で素晴らしいって話【ココナラ 電話相談】素晴らしい

記事
コラム
こんにちは。とものりです。

医療現場で培った「寄り添い力」・「傾聴力」を活かして、電話相談をしています。


さて今回は
「あなたは自分が思うよりも、ずっと魅力的で素晴らしい」というお話です。



たまたま観たダヴのCMがとてもステキだったので、ぜひご紹介したい!
とテンションが上がり、ブログを書いています。


わずか3分の動画なので、よかったら観てみてくださいね。
目を離せなくなるほど魅力が詰まった3分間!↓

ダヴはある実験を行いました。証言に基づき似顔を描く警察庁の捜査員に、女性の似顔絵を2つずつ描いてもらいます。一つは自分の説明に基づき、もう一つは他人の説明に基づく似顔絵。この2つの似顔絵によって見えてくる「自身が考えるあなたの美しさ」と「他の人から見たあなたの美しさ」。驚くべき違いをご覧ください。


人は自分が思っているよりも美しいし、素敵なところがある。

めちゃくちゃステキなCMですね~。
ダヴ愛用者としてすごく嬉しいです^^


人はネガティブな部分に目が向きやすいので、ありのままの自分を認めたり好きになったりするのが難しい傾向にあります。


そのせいで
ダメなところばかりを気にして、探して、自己肯定感が下がってしまうことも少なくありません。


でもそんなときは、


自分が思っているよりも自分は美しいんだ。
自分が思っているよりも自分は素晴らしいんだ。


そう思ってみましょう。
それだけで気分が全然違ってきます。


いやいや、自分の魅力や長所なんて……」

そう思った方は、身近な誰かに聞いてみてください。


ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
「私の良いところって何だと思う?」って。


誰でも自分を客観視するのは難しいものです。


でも誰かに聞いてみると、
自分では想像もつかなかった魅力が発見されることがありますよ^^



そんなわけで今回は、
「あなたは、自分が思うよりもずっと魅力的で素晴らしい」

というお話でした。


自分のダメなところばかりに注目するより、
自分のダメなところばかり直そうとするより、

すでにある自分の魅力に、素晴らしさに、目を向けてみてくださいね☘️


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ではまたっ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す