アイコンを描きはじめた理由は‥

記事
コラム
こんにちは! 

お仕事を依頼するときにプロフィールだけでは伝わらないこともあるかなぁと思い、少しずつブログも書いてみることにしました!

相手がどんな人なのか。
どんなことを考えながら描いているのか。

やはり仕事をお願いするときには知りたいものですよね。←私めっちゃ知りたい派なのです笑

さて、今日は私がアイコンを描きはじめた理由について。

一言でいうと、「誰かの役に立ちたい」と思ったから。

もともと小学生の頃から絵を描くことが大好きで、好きなキャラクター…トトロとかスヌーピーとか、友達や家族の似顔絵とかよく描いていました。

で、本当は大好きな絵をずっと描きたいなぁと思っていたんですが現実は厳しく。

親から「あなたより絵の上手い人はたくさんいるから」「ちゃんと稼げる仕事を見つけなきゃね」と遠回しに絵を諦めなさいといわれ、その言葉にショックを受けると同時に素直に受け入れてしまった私は、大学卒業後某保険会社の営業へ。

その後仕事を転々とし出産。

で、なぜか出産してすぐ絵を描きたい!と思いはじめ、再びイラストを描くようになりました。

最初は久しぶりすぎて感覚がもどらず、それはお見せできないほどひどいイラストでした泣

でも少しずつコツコツ描き続けているうちに感覚も戻り、楽しくなってきて。

これで誰かの役にも立てたら最高だなと思い、ココナラでアイコンを描きはじめたというわけです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す