検索してもお相手の気持ちは見つからない

記事
コラム
毎日にお疲れさまです。
甘え上手な自由人♪ 恋愛アドバイザーの星野美咲です。
2月も、ご相談ありがとうございました♡
私の元を訪れてくれるご相談者様の男女比は、
5:5~6:4と、通常は若干、男性が多い傾向にありますが、
2月に限っては、4:6と形勢逆転!まさにバレンタイン月間♡
チョコもらってわ~い♪と喜んでいる男性諸君☆
そこに込められた想いをしっかり受け取ってくださいね(^_-)-☆

さて。今日は誰もがやっているスマホやパソコンの「検索」機能のお話です。
ちょっと長くなったので、気になる見出しだけ読んでくれてもOKです(笑)

「検索」ってとても便利

何かわからないことがあると、検索して調べたら解決すること多いですね。
私の場合
「漢字」←読めるけれど書けないあるある(-_-;)
「言葉の意味」←物書きとして世に出す前に確認することも…
「英語の綴り」←うろ覚えの知識を確認(;^ω^)
「パソコントラブル」←本当に助かっています!!
「確定申告」←仕分けに迷ったときなど。おかげさまで2月1日にe-Tax申請!
「購入したいもの」←通販サイトの値段比較もできる
「レシピ」←たまには変わったもの作りたいな~とか
「自分の名前」←エゴサーチというよりも、昔書いた詩などを探すとき
など、数え上げたらきりがないほど、毎日検索しています(笑)

ココナラとの縁も「検索」から

私がココナラにたどり着いたのは、インターネットの検索です。
2017年の夏の終わり、「登録無料」の4文字に惹かれ(笑)
登録してすぐ出品。すぐに売れるΣ(・ω・ノ)ノ!
なにこれ面白い!(*´▽`*)みたいなスタートでしたが、
懐かしい「ゆうみぃ」時代を経て、現在に至ります。
(信頼できるまで身バレしないようにとHNで始めました 笑)
皆様もきっと、検索してココナラを見つけたという方も多いですよね。
ご縁を繋ぐ役目も果たしてくれる、「検索」という機能は、本当に便利です。

「検索」の落とし穴

この便利な検索機能も、一長一短の例外ではなく、落とし穴があります。
いくつかの短所のなかで、今回お話しておきたいのは、
調べて出てきた結果を鵜呑みにしないほうが良いということです。
まず、発信元をしっかり確認すること。
たとえば、病気に関しての記事があったとしてます。
それは、医師や、専門学会の方が書かれた記事でしょうか。
もしも、医学知識のないライターさんやコラムニストが書いていて、
医師の監修がなければ、その情報が間違っていないという確証はありません。
体調が悪いなら、病院に行くのが一番の解決方法です。
参考程度に読み、自己判断をくださないことが大事です。

不安は「検索」すると二次災害に

恋愛や人間関係でなにか問題が起きたときにも、
不安になってインターネットの情報を頼ろうとする人が多いです。
コラムを読み漁ったり、掲示板に投稿したりして、その不安が消えた♪
そうなれば、それは一つのストレス解消として良いと思います。
でも、ほとんどの場合、余計に不安になったり、疑心暗鬼になったり、
妄想が膨らんで、いつしかそれが決定事項になって、自身を苦しめます
そんなときは原点に返って、「当たり前のこと」に気づいてください。
ライターさん、コラムニスト、恋愛アドバイザー、臨床心理士…
どんなプロでも、専門家でも、あなたとお相手の情報なしに、
100%正しい方向性を導くのは不可能です。
似たような状況でも、年齢や性格、お相手との関係性などによって、
取るべき道は違ってきます。
記事に書かれていることは、あくまでも、
「統計的に」「一般的に」「常識的に」一番多いと思われることです。
また、自身の経験や個性を書く方もいらっしゃるので、
記事によって内容が違う…と戸惑うこともあるでしょう。
人の数だけ、想いの形も違って当然。
あなたのお相手は、世界中でたった一人しかいない。
そして、あなたもまた、唯一無二の存在であることを忘れないでくださいね。

netjyoho.jpg

お相手の気持ちを知る唯一の人

「それじゃ、相手が何を考えているのか、どうしたらわかるの?」と
不安の持って行き場がなくて、困ってしまう方もいると思います。
わからないからこそ楽しい♪
すべて知ってしまったら恋愛の醍醐味もなくなる(*´▽`*)
と今の私なら思ったりもしますが(笑)
お相手の気持ちが100%わかる唯一の人、それはお相手自身です。
(まぁ、たまには自分の気持ちに気づいていない人もいますが 笑)
なので、正解が知りたければ、お相手に聴くのが一番!
(*'ω'*)あ… 「それができたら苦労しない!」という声が…
ですよね。それに聴けばいいと言っても、タイミングや言葉選びなど、
どんなふうに聴けばよいかわからないとか、現状を把握しておきたいとか、
いっせーのせっ!と飛ぶ前に、できることがあるかもしれません。

自分の気持ちを可視化する

頭の中で考えているとぐちゃぐちゃになるので、ノートに書き出し整理して、
気持ちを可視化しましょう。
もしかすると、あなたの抱く不安は、あなた自身の生み出した
事実ではない妄想かもしれません。
(「彼が~」「彼女が~」というお相手が主語の文章が多いときは要注意☆)

こんなときはお声かけください♪

・お相手の気持ちを確かめるまで、一緒に道筋を作って欲しい
・その時々で、お相手の気持ちを、出来る限り推察して欲しい
・そもそもの不安の原因がどこにあるのか知りたい
・できればその不安を乗り越えて、前に進みたい
その他、恋愛に関することなら何でも♡
基本1往復 オプション追加(1通1500円~)あり

↓相談メッセージが3000字以内におさめられる方はこちらがお得
基本1往復 追加オプション(1通1500円~)あり

☆後からオプションで回数を増やすことができますが、
初めから3往復、5往復など、ご希望がございましたら、
見積り相談でご依頼ください。

☆各種ご相談承ります☆

夫婦関係、ママ友関係、友人関係、職場の人間関係などのご相談も
承っております。ダイレクトメッセージからご依頼ください。
(例)幼稚園のママ友関係で相談 メッセージ2往復
料金は、恋愛相談と同じです。

ということで! 3月も皆様が健やかに笑顔で過ごせますように(私も!笑)
じゃ、またね(*´▽`*) バイバイ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す