★あざとい女性の特徴<その1>自分が好き(自己肯定)

記事
コラム
あざとい女性は自分が好き、すなわち自己肯定感が高い♪
※私の主観ありきで書かせていただいています。ご承知おきください<(_ _)>

「自分が好き」というのは、「自分が世界中で一番優れている」と認識しているわけではなくて(笑)
「自分には良いところもダメなところもあるけれど、すべて含めて自分で、それはとても価値があること」と認識→受容肯定していることです。

2710.jpg


その想いは、自分と関わっている人から与えられる感情だったり、自分で気づけるものだったりしますが、「自信」という強い味方になります。

自分に自信があると、「タラレバ思考」が減って、余計なことを考えません。
「失敗したら嫌われる」などと飛躍的思考にもならないので、躊躇せずに動きだせます。
正しいか、正しくないかを頭で考え過ぎないと、素直に思ったことを言ったり、思い立ったら行動したり、感情表現も素のままです。

なによりも我慢や無理をしないので、疲れない!
そして、心からの笑顔が最強の武器になる♪

・少しずつ自分を磨いて、内外共に自信を持つ
・ないものねだりをせずに、今ある幸せに感謝する
・自分の長所、短所を受け容れて、強みを見つける
「自己肯定感」を高めた先の一つの選択肢として、あざといと称される言動に繋がるのなら、ウエルカムだと思います(笑)

でも、あざといふりを演じているだけの人は、素の自分がバレたらどうしようとか、これはやり過ぎかなとか、余計なことを考えるので、疲れてしまって、長続きしません。
誰かのために自分を誤魔化すのはやめて、自分らしく素直に生きていくのが一番ですね。

バックナンバー:


2021年も残りあと10日。
今年もご縁を結んでいただいた方、ありがとうございました!

年末年始のココナラの受付に関しては、
12月23日(木) 休み
12月30日(木)~1月4日(火)は一時受付休止とさせていただきます。

とはいえ、仕事自体はしておりますので、何かございましたら、
ダイレクトメッセージからお声掛けください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします♪

0-18.jpg
それでは、少し早いですが・・・
心穏やかなクリスマスをお過ごしください♡
では、また♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す