花金は無縁になりました

記事
コラム
最近はそんな言葉使わないのかもしれませんが、昔は
花金という言葉がよく使われていました。
「今日は金曜日!花金だー!飲みにいこー!」っていう風に。
今は少し時代が変わって、飲みに行く人じたい減っている印象です。
私もめっきり飲まなくなり、ここ一年半位一滴も飲んでいません。
もうこのまま飲まないで良いかなーとも思っています。
だって飲まない方が色々楽ですもん。タクシー代もかかりませんし、
あの時、なんか変な事言っちゃったかなー。。
なんて余計な心配もする事もありませんし、本当に楽です。
こんな私ですが、前は毎日飲んでました。ビールに焼酎ハイボール
なんでもござれでした。楽しみと言えば、酒飲む位しか無かったと
思います。本当に人って変わるんですね。自分でビックリです。

                   イラストレーター
                     夏乃シイタケ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す