家の子はかまってちゃん

記事
コラム
おはようございます。
今日も四時に猫ちゃんに起こされました。
こうやって朝早くブログが書けるのも、猫ちゃんが起こしてくれるお陰です。
でも寝付きが悪かった日は「もうー!」となりますけどね。
うちの猫ちゃんはほんとかまってちゃんで、部屋のドアを開けて欲しい時
ドンドン!とドアを蹴ってやかましいー音を立てるんですよ。
夜中だと、ご近所さんに音が響きそうな気がして、急いでドアを開けるんです。ありがとうも言わずスーッと廊下に出ていく猫ちゃん。
私は布団に戻り横になります。ホッと出来たのもつかの間、ドンガシャア!
ちょっとした交通事故みたいな音が聞こえてきます。
急いで廊下を見てみると、猫ちゃんが一所懸命ジャンプしてトイレのドアを開けようとしているんですよ。
私に気づいた猫ちゃんはつぶらな瞳で一言ニャーン。
そう分かってるんですこの子。これやったらかまってくれるって。
くやしいけど、とても悔しいけどお前の策略にハマってるぞ私は。。。

               イラストレーター 夏乃シイタケ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す