「大人も子ども心のSOSを逃さないで」

記事
コラム

岡山相談ルームふくろうはあなたの困った!参ったに、対話と提案で応えたい!

「岡山相談ルームふくろう相談室だより」を
ご覧くださりありがとうございます!
悩み相談 カウンセリングを行っております。

さて「大人も子ども心のSOSを逃さないで」です


さてさて、いよいよ夏本番です!
大人たちは年度末~年度始めのバタバタでお疲れモード。
その疲れた身体で、家事、育児、仕事、その他の細かい事柄。
暑さで身体が追いついていかない…。

そして。

お子さんは学校が夏休み、
お母さんは子育てと家事の量が増えて
バタバタ…バタバタ…
あれやこれや…あの手、この手の日々の連続…。

子どもたちは、複数の習い事や塾、塾、塾通い。
最近の子どもたちの社会も、
大人並みの社会つきあいがあるようで
大変だなと心の底から思っています。

「夏休みになったから学校に行かなくて済む」や
「夏休み間に消えてしまいたい」と
つぶやくように、心のSOSを言葉にする子どもたちも
決して少なくありません。

そして…。
保護者方(お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん)にお願いです。
そのお子さんの言葉を「いつものこと」と流さないであげてください。
保護者の方も「私のこの疲れはいつものこと」と流さないであげてください。
子どもたちの、いつもと違う、ささいな違和感を
もし感じたても、「どうしていいかわからない。」




そんな時は是非、当相談ルームにダイレクトメッセージをください。
お問合せはのみでも構いません。
あなたの大切なお時間をください。
一度お話をお聴きかせくださいね。

////////////////////////////////
しっかり食べてちゃんと入浴しっかり睡眠をとりましょう!
外出から帰宅したら。手洗い、うがい、顔洗いしましょう。
みんなで一緒に感染予防


「トイレがめんどくさい」なんて言わずに。
昼間はもちろん。寝ている間も身体の水分は奪われていってます。
熱中症も注意しましょう!!

岡山相談ルームふくろうのブログを最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
毎日真夏日、熱帯夜です。みなさまお体ご自愛下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す