「あなたのその目標 ハードル高すぎていませんか」

記事
コラム


岡山相談ルームふくろうはあなたの困った!参ったに、対話と提案で応えたい!

ごあいさつ

「岡山相談ルームふくろうココナラブログ」を
ご覧くださりありがとうございます!
悩み相談 カウンセリングを行っております。




さて今日は

「あなたのその目標 ハードル高すぎていませんか」です。


人はそれぞれ手段や目的、目標をお持ちの方もいらっしゃると思います。
「あれもしたい」「これもしたい」「もっとしたい」
「もっと、もっとしたい」
あなたが理想としている
「1年後のあなた」
「3年後のあなた」
「5年後のあなた」

細かく、具体的に、イメージして、紙に書いてみる。

計画書にしてみる。

大切なことです。大切な作業ですね。
でも、スタート(目標向けて行動開始)~ゴール(目標達成)まで一直線に
何もトラブルもなくゴールまで行ける計画になっていませんか?
計画のなかに、休憩するところと
踏ん張るところと、我慢するところを書き込んでますか。
あなたが作った計画書の中に
スタート~ゴールまでに
サブゴール(ここまで来たら一回ここまでを振り返って省てみよう)を
ちゃんと設定していますか。





計画書は短距離走ではなく、フルマラソンですよ。
フルマラソンは、給水所が結構ありますよね。
そして、マラソンコースのアップダウンも多いですよね。
日常生活は、良い事も、悪いことも、悲しいことも、嬉しいことも
あなただけではどうにもならないことも。
言葉を失うようなことも、飛び上がるほど嬉しいことも
出会いも、別れも…。

嵐のなかを歩くことも、暗闇のなかを歩くことも
暗いトンネルのなかを理由もわからずただひたすらに歩くことも。
立ち止まることも。
たくさんのことがありますよ。
そんな時に目標が高すぎて息切れしてしまいます。
もちろん、最終目標が高いのはいいのです。

でも…
たくさんの小さなゴールをつくって確実にゴール(目標達成)しましょうね。



////////////////////////////////
最後に
しっかり食べてちゃんと入浴しっかり睡眠をとりましょう!
外出から帰宅したら。手洗い、うがい、顔洗いしましょう。
みんなで一緒に感染予防!
「岡山相談ルームふくろうココナラブログ」を
最後まで、お読みいただきありがとうございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す