人と会った後にどっと疲れてしまう方へ

人と会った後にどっと疲れてしまう方へ

記事
コラム
人との交流の場で、必要以上に空気を読んでしまうことはありませんか?

その場にいる人の声色や表情、しぐさ。

そこから相手の気持ちが何となく分かってしまう方もいると思います。

「相手を不快にさせないように」

「場の空気を和ませないと」

「みんなが楽しめているだろうか」

そんなことを常に考えながら過ごしている方もいるのではないでしょうか。

相手を思いやれるその力は、とても素晴らしいものです。

ただ、その優しさゆえに、自分でも気付かないうちに心を消耗してしまうことがあります。

人と会った後にどっと疲れてしまう。

一人になった瞬間に力が抜ける。

そんな経験があるなら、気を遣いすぎているサインかもしれません。

疲れた日は、

「今日もよく頑張った」

と、自分自身に声をかけてあげてください。

そして、少しだけ自分の心も労わってあげてくださいね。

ゆっくり休むことも大切な時間です。

今日も読んでくださってありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す