パワハラやモラハラそしていじめを繰り返す人は、
被害者の反応を見て楽しいからです。
人として最低かもしれませんが事実です。
でも反応がなければ繰り返されることは
ありません。
自分がやったことに何も反応がないというのは
誰であっても辛いです。
無視をされるというのは、人にとって一番辛いことだと
私は思います。
ですので、パワハラやモラハラそしていじめをしてくる人に対しては、
できるだけ相手にしないことです。
仕事上関わらないと自分の仕事が進まない場合は、
関わりを最小限に抑えてましょう。
そうすることで、相手はあなたから少しずつ距離を
置いてくるはずです。
自分とは合わない相手を切り離すことも
生きていく上で必要ではないでしょうか。。。