銀河鉄道999。

記事
ライフスタイル
こんにちは、元№1風俗嬢心理カウンセラーの西村です。

皆さんは『銀河鉄道999』とゆうアニメ、ご存知ですか?

わたしと同年代の方なら当たり前に知っているアニメですが
若い方は知らないかもしれないですね(;''∀'')

簡単に説明すると
星野哲郎くんがメーテルってゆう美人なお姉さんと、銀河鉄道999
に乗って宇宙を旅するアニメです!

めちゃくちゃ名作なんですよ~~!

母親を機械の体を持つ「機械人間」に殺されてしまった哲郎は、
自分自身も機械人間として永遠の命を授かるべく、
メーテルの力を借り999に乗り込みます。

そして旅を続ける中で色んな人と出逢い、別れ気づく。

「人は限りある命だから人を思いやり、精一杯生きる」
ということを。

これは時間伯爵を倒し、時間城が滅びる姿を見守る哲郎のセリフです。

わたしの断片的な記憶ですが、確かこんなセリフ…
感動のシーンです。

銀河鉄道999には、他にもたくさんの名台詞が出てくる
哀愁ある感動アニメなので、興味を惹かれた方は是非ご覧下さい。

わたしのオススメは『銀河鉄道999』劇場版です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す